塩は。必要なミネラルです | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

 

先日調味料講座で塩の話をしました。

 

ご参加いただいた方からは、「知りたかったところがわかってよかった」といわれました。

 

知りたかったところとは…?ですよね。 

 

塩の講座のときのご参加いただく方は、普段から塩にこだわっていますという方が結構な確率でいらっしゃいます。

 

でも、どこか塩の選び方を悩んでいる方も多い。

 

講座の中では、塩の袋に書かれた様々な情報の読み取り方もお話しするようにしています。

塩の袋の読み取り方ご存じですか?これがわかれば同じ価格帯のものでもどれを選んだらいいのかがわかる!

 

1キロ300円~400円で「海のミネラルはいっています!」と書かれたものでも、内容はピンキリです!

 

だから…そこを知って欲しいと思います。今回は、季節柄、経口補水液の話とかもしちゃいました😄

 

今日も暑いです。乗り切るには塩分の取り方も大事ですよ。 

 
生きる力を育てるママと子どものやくぜんごはん 

 

 

インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023