wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

ちゃるち

金曜から月曜まで、2年前にスペイン語の研修をしたドゥランゴ州チャルチウイテスとサカテカスの学校訪問にいってきた。


すんごい長距離バス旅行。片道12時間。


ついたときはふらふらだったけれど、ひさしぶりにホームステー先にお邪魔したり、語学学校の先生と話したりしてたら、なんか懐かしくて興奮してきた。


2年間、自分もいろいろあったけれど、みんなにも2年間、いろいろあったんだなあ。

Cada quien tiene cada historia de 2anos.


学校の先生や、ホームステイ家族のみんなに会えてほんとよかった。

またぜったい会いに行こう!


チャルチウイテスは相変わらず空がとっても青かった。

サカテカスでは、 Mi maestra chiquita(私の小さい先生)が、4歳になってすっごく大きくなってたことにびっくりした。

それから、研修中、毎日食べに行ってたうんまーーーいアイス屋さんにまた行った。やっぱ、うまかった。


ちゃryち2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラウニーが好きだ。どっしり、しっとりしたやつ。

メキシコシティーに出てきたので、さっそくうまいブラウニーを売ってる店探し。



ブラウニーって、スコットランドの妖精の名前なんだそうだ。友達が教えてくれた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の活動も終了し、今日、任地をでてきました。

たいへんさみしい。


でも最後ばたばたして時間がほとんどないなかで、みんなにちゃんと挨拶できてよかったです。

あんげりか

たこ

ともだちんちで凧揚げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ええっと 、夏休み終わる日の、宿題が終わらない小学生だった自分のように、今いろいろやることがたまっているので

2週間くらいブログお休みします。

ごめんなさい。

あとちょっと頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すねてるエリー すねてるエリー

施サル ホームステイ先の子供、いたずら大王セサル。


毎日毎日この子らと一緒にいてなんだかんだ遊んでる。子供天国。


この子らの成長をみれたのが、自分の財産。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。