wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:
最近胃をこわした。熱もでた。熱が出るととたんに気弱になってだめだ。 今日は畑のはじでちょっと吐いた。 なんだろう。疲れてるんかな。あと2ヶ月がんばらないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまご


日本人のおじさんちにいって、もらってきた。
でかい、そして重い。1.5キロあるんだって。普通の卵の20個分。
まだ食べてないけど、どんな味するんだろうか。

絵本ぐりとぐらにでてくるような大きい玉子焼きができそうだ。


なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ

ぐりとぐら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エクアドルのアドりんに続いて2人目の任地訪問。
こんな遠いとこよく来たもんだとちょっと感動。
遠いのと職種がちょっと特殊なので、あんまり人が来ないうちの任地。

その人が来た日は、乾季なのにめずらしく雨が降ってちょっと寒かった。その人帰ったらまた晴れた。

そしてその人スペイン語あんまり話せないのに、なぜか子供に大人気。

 私の見ていないところで手品をしたそうで、それで子供がもう大興奮。あとで、あれは魔法か?と聞かれた。
 そうだよ、魔法だよ、とちょっとうそついた。それでまた大騒ぎ。

任期もあとちょっと。まただれかくるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 友達に、スペイン語うまくなったねえといわれた。

前は、話すときおどおどしてたよね、って。  

 そうなんかなあ。そうなんだろうなあ。 だって前よりスペイン語はなすの苦痛じゃないし、楽しい。  

 前は聞き返されるのがほんといやでいやで、しょうがなかった。今だっていやだけどそれでも今は、嫌味だってちゃんといえる。

もちろんどもるし、5歳児のスペイン語だってようわからんけれどさ。


自分で楽しんだもんがちなんだな。


と、今日思った。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は 親孝行をしていきたいと思います。

だって、中学出てから親元はなれて今年で14年目だし、心配かけたり親不孝もんだったから。


まずは帰ったら親と温泉に行くつもり。

親孝行っていってもそれくらいしか思い浮かばないけんども3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麦酒

まず、前祝いとして麦酒、そして柿の種。なんて豪華な。(何せここはメキシコですから。)

パナマビールは、メキシコに来ていたパナマ隊員しのちゃんからもらったのだよ。



ke-ki

んで、次の日畑に行ったら、私に内緒でケーキ用意してくれていて、大変感動。涙ちょちょぎれ。

みんなで食べた。

ルイス



ケーキ

これは自分で買って、ホームステー先で食べた。ケーキは70ペソ(約700円)。生クリームたっぷり。生クリーム大好き。


誕生日、ケーキ三昧。友達や近所の人にお祝いしてもらっていい誕生日だった。

29歳。なんだかあっという間だ。


妹は17歳。とおおくメキシコからおめでとう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。