wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:
マぬ 幽霊とドラキュラ。ほんとはマヌとルイス。死者の日が近くなると、みんなこういう格好する。ハローウィンのお祭りも入ってるんかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、皮膚科で新しく処方してもらったくすりが、塗り薬だと判明した。
.....3日間飲んでた。あほうだ。
いまんとこ体に異常はない。こういうときなんていうんだっけ...、そうだ、不幸中の幸い?
 
違う?

洗顔料で歯磨いたときよりくやしい失敗だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メキシコシティーからバスに乗って任地に帰る時、バスの中で大体いつも映画やってるんだけど、今回はジャマイカの映画クールランニングだった。

それから最近気に入っている歌手のお兄さんSean Paulは、ジャマイカの出身だということを知った。We Be Burninちゅう曲が好きだ。

ジャマイカずいてるなあ。




Sean Paul
Dutty Rock
ジェネオン エンタテインメント
クール・ランニング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのまちでは各町内で夜な夜な、死者の日踊りを練習している。
昨日はタントユカで一番、踊りが有名なラストロに行って私も踊ってきた。
難しくて何回も人の足踏んじゃったけど、面白かった。

2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は曇ったり、晴れたり。でもやっと畑の土が鍬を入れられるくらい乾いてくれたので、さっそく、畑でやらなければいけないことその1をやりはじめる。
やらなくてはいけないことはたくさんたくさんある。

やりたい仕事とやらないといけない仕事は別なんだけど、いつもはどうも元来の怠け心がでてしまって、やりたい仕事を優先していた気がする。反省。

あと任期は5ヵ月半。懸案の任期延長は悩んだ末、しないことにした。だからもちろん仕事もそうだけど、これから出会うこと一つ一つ大切にしていきたいと思う。
 時間は、まだある。やれることだってまだまだある。
とりあえず自分に活を入れる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達はタクシーのおっちゃんに日本大使館(エンバハーダ デ ハポン)お願いします、というところを日本の妊娠(エンバラサーダ デ ハポン)って言っておっちゃんをびびらせ


私は世界遺産(パトリモニオ デ ムンディアル)を世界結婚(マトリモニオ デ ムンディアル)と言ってまわりの人を混乱させた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。