新年あけましておめでとうございます。

 

たくさんの方への感謝と、今年もよろしくの気持ちを込めて、今日は丁寧にブログを書きたいと思います。

スローな庭とビジーな日常、そして時折 心の奥底をつぶやきたいと思いますので、今年もたまに遊びにきてやってください。

 

 

さて皆さんはどんな年末年始をお過ごしですか?

 

 

ぶる子は、この年末年始で、懐かしの先輩後輩同級生や、会いたかった仲間に何人か会うことができました。

会いたい人に会えること。幸せなことだと思います。

 

 

 

 

 

例年どおり、31日ギリギリに年賀状を書きましたが、何枚かの年賀状に「会いたいね」という言葉を添えました。

遠方だったり、長年会っていなかったりして、会うきっかけすら失ってしまっている方もたくさんいます。

 

 

 

 

 

みんなが忙しい中でそれぞれの生活がありますが、そんな中でも、会いたい気持ちがシンクロして頑張って会えた友達がいます。

 

 

 

 

 

翌日にアメリカに旅立つというのに1時間だけ時間を作ってくれた友達。

帰省先から関西の自宅へと戻る直前に、駅前で会えた友達。

 

 

 

 

 

会えたのはほんの少しの時間だった。

でも、何より会えたことが、とても嬉しかったです。

 

 

イルカの形をした雲を見つけたのに、すぐに黒い雲に覆われて消えてしまいました。

ずっと見ていたかったのに、イルカはあっという間にいなくなってしまった。

 

いつでも会えると思っていても、会えなくなることもある。

 

 

 

 

 

だから、今年の私は、本当に会いたいと思ったら、会いにいく人でいようと思います。

 

皆さんもすてきな一年をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ぶる子