春だと思ってよろこんでいたら、急に冬がやってきたような寒さ。

ユニクロモコモコを久しぶりに着ました。

まだ衣替えまで辿りついていない自分に、今日はやさしくなれました。

 

 

 

 

 

次の会社のユニフォームのチャックが閉まらない問題に直面しているので、その危機感が 私を週に2度ほどジムに通わせています。

タイトルで自分サイズとか書いておきながらも、制服についてはそんなことは言ってられず、SとかMとかLとか存在するから。

 

 

 

 

 

チャック閉まらない問題については、ウエスト延長テープで乗り切れとか、もうチャックあけたまま作業しろとかいろんなアドバイスをいただいているんですが、女として(というか人として)のプライドから、最後の最後まであきらめない姿勢を見せようと思っています。

 

 

 

 

 

で、今日久しぶりに試着したら、無理くりチャックは閉まったんですが、いざ座ると思わず「グエ」という声が。

あともうひと踏ん張り(なのか?)がんばります。なお、ジムでハムスターのように歩いてる(走ってないのが残念)けど、オーケストラのコンチェルトを聴きながらだと30~40分くらい歩けていい感じです。

 

 

天気のいい日は公園へ。

気持ちのいい季節に、気持ちのいい場所にいくと心から癒されます。

運動をしにいくと思うと億劫なんですけど、気持ちのいい場所に癒されにいくと思うと足も心もそっちを向きます。

 

 

 

 

 

 なんてったって、

 

 

見上げたら、空と木々しかないんですもの!

 

 

 

 

 

お庭も、

 

 

20センチくらいの花壇に、ノースポール。

 

 

1月に、草をぬいて整地したところです。

 

 

 

 

花があればいい。

手間のかからない花だけど

そして小さな花壇だけど

 

 

 

 

 

 

満開を喜ぶこの時間は、幸せそのもの。

 

「幸せは自分の心が決める」

 

というすてきな言葉をどこかで見たけど、なりたい自分も、自分らしさも、自分サイズも、自分しか知らないのですよね。

 

 

いろんな人がいて、いろんな情報がたくさん氾濫こそしていますが、自分のいきたいところに、自分のいきたい方法で♪

 

 

 

 

 

 

明日は暖かくなるといいなあ。

 

 

 

 

 

ぶる子