無事に入院生活スタートしました。

約4年ぶりのホスピタルライフは快適です。


何と言っても手術の無い入院は、上げ膳下げ膳付きのホテルの様な物ですから、検査でチクチク刺される以外は殆ど苦痛は無く、穏やかに時間が過ぎていくだけです。


考えて見たら、手術無しの入院は初めてでした。

いつもは入院🟰割腹→術後の苦痛、合併症との戦い

でしたから、入院に良い印象はありませんでした。


今回はあらゆる事を見てもらって、規則正しく、BESTな栄養食を提供頂いているので、日に日に体調が良くなってきてます。


歳を取ったせいか、鈍感になっていたんですね。

いかに体調が悪くなっていたのか気づきませんでした。

特に精神面の疲弊がつもりに積もっていた様です。


まだ3日ですが、気持ちも落ち着いてきた感じがします。

ありがたやー


🔻部屋は個室でした

🔻清潔感高く、設備も充実

🔻部屋からの景色もこんな感じで穏やか



うちの近所でもあるこの田園地帯には、ご夫婦でやられている様な小さなカフェが5、6件と農家が経営する古民家蕎麦屋さんが数件あって散策するには良いところなんです。


退院する頃には秋めいてきて、サイクリングするには良い季節になっている事でしょう。