特急【アルプス】❓❕ | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

JR東日本から夏の臨時列車運転が発表されています。

 

【在来線】 夏のお出かけに便利な臨時列車を運転します。

 ◆四季折々で表情を変える雄大な北アルプス。夏ならではの美しい風 景と清涼を求める旅へと出かけてみませんか。登山やハイキングに も便利な列車を運転します。

 ■編成 アルプス:E257 系 9 両(全車指定席) はくば:E353 系 3 両(全車指定席)

 ◆高崎線から鎌倉・横須賀エリアへ乗り換えなしの直通列車を運転しま す。海や山などの豊かな自然とグルメ、歴史や異国情緒など多彩な 魅力が満載です。

 ■編成 E257 系 5 両(全車指定席)

 ◆海水浴や夏休みのご旅行に便利な列車を運転します。美しい海と 豊かな自然に囲まれた房総のリゾート地で、夏の思い出作りをしませ んか。 

■編成 E257 系 5 両(全車指定席) 種別 列車名 発駅 時刻 着駅 時刻 運転日 特急 アルプス 新宿 23:58 白馬 6:22 7/12 8/9 9/13.20 はくば 1 号 松本 9:48 白馬 10:56 7/6.7.13-15.20.21.27.28 8/3.4.10-12.17.18.24.25.31 はくば 9/1.7.8.14-16.21-23.28.29 2 号 白馬 13:10

 

特急【アルプス】

久々に愛称名が復活ですが、特急というのがちょっと引っかかるかな。

 

白馬駅

臨時列車しか運転されなくなった【アルプス】

 

1984年1月撮影

夜行【アルプス】には何度もお世話になりました。