中古品を探す | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

2月7日日曜日の行動です。これからが本来の目的です。


その前に・・・


・・・いったい何があった??(謎)

アクセス数が一番多かったのが午前1時台。そんなに見るべきものがあったのかな?

完全な一過性で翌日には普段のアクセス数に戻ってました。


それはともかく・・・


160207_124551.jpg


大勢の人でごった返す築地場外をぶらぶらして

ビルからマグロが突き出てるのもなんだか・・・
(-"-;A


再び大江戸線の車内の人になって、向かったのは両国。

ここに
中古鉄道模型専門のたぶれっとという店があります。聞いてはいたのですが行ったことがなくて、今回初めて行くことに。
目的のものがあればいいなぁ・・・程度の気持ちで行かないと、外した時のがっかり感は半端ありませんので気持ちをしっかり整えておきましょう。

まぁ・・・やっぱりなかった・・・という結果です。

一応、秋葉原も見ておくか・・・という感じで総武緩行に乗るために両国駅に。


160207_143103.jpg


これができてから両国駅に来るのは初めてでしたので、見学をしておきましょうか。
壁に展示してあるものは撮影お断りの旨が貼ってありましたので見るだけでしたが、結構見ていて興味を惹くものがありました。


その先の階段には・・・・

160207_144828.jpg


そういえば勝浦でこのような祭りを開催してるのをニュースで見た記憶があります。
ひな祭りですので男の私には関係ないのですが、これだけ派手にやるとそれはもう単なるお祭りの範疇を飛び出ていってしまっているでしょう。

駅の使われてない階段を活用したこれは一枚撮影したくなり、撮って来てしまいました
(;^_^A


秋葉原でも成果は出ないまま書泉ブックタワーにふらりと立ち寄ったら・・・。

160207_201849.jpg


あっ、見てはいけないものが目に入ってしまった・・・
(-"-;A

で、当然のように購入してしまったわけです。違う成果がでてしまいました。


160207_172602.jpg


帰りはここを経由して横浜まで乗換え無しで。
ローマ字のヘボン式標記でnがmになる駅の一つです。


明日は飯田線シリーズ(予告)

ペタしてね