モチベーションの維持 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、モチベーションの維持と題して書いていこうと思います。

 

こちらに関しての記事は、大学の定期試験前や高校生であれば受験までの日だったりにみてほしいと思います。

 

なぜこの記事を書こうと思ったか、実際私自身も以前の大学の定期試験前はどうしてもモチベーションの維持が難しく、常に勉強するのにも辛く、少しばかり再試が多かったためです。

 

ですが、今の大学ではなかなか再試になることが少なく、モチベもあるため頑張れています。

 

実際私が思うモチベーションの維持としては以下の

  1. 好きな人を思い浮かべる
  2. 再試験がなければ○○したい
2つではないでしょうか。
もちろん他にもあると思いますが、私個人はこの2つで乗り切っています。
実際そのおかげで前期は再試験はなかったですが、後期では1つかかってしまい、未だ結果待ちです。
 
しかし、再試験にならないためにもこれがモチベーションの維持として役立っていますし、今後も私はそれをモチベーションとして頑張っていきたいと思います。
 
もちろんこれは人それぞれで異なってくるので自分が思うモチベーションの維持をすればよろしいかと思います。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。