1655 リボン揺れるクルクルボリューミーヘアー
こんばんは。
今日の帽子は、お客様とオーダーの相談中に、生まれたデザインです(笑)
「すごくボリュウムのあるくりくり
ヘアーなんです、だから普通の帽子は浮いてきちゃう。」
ゆったりした作りで、かつカッコいい帽子ということで作っているところで。
ちょうど、私もスパイラルパーマをかけていて、すごく気持ちがわかる!
朝はバクハツして大変な事になる、あるあるで盛り上がり、面白かったです。
そいで、確かに、そうなんですよね。
そういうボリュウムのあるヘアスタイルやもともと毛量が多い方も
同じ悩みがあるかもしれません。結構それで困る人多いのではないかなぁ。
マニアックなことだけど。
で!私が考えたのが、
①そういうヘアスタイルにしてみたいけど、出来ないので気軽に
たのしみたい!という方へ
②大好きなスタイルだけど、忙しい時にバクハツを抑えている時間も
ない同士へ
透けるリボンを編んで作った、
「っぽい帽子です!」
これが、乗せてみるとなかなかドラマティックに
使えそうで、素敵!
切なさがテーマのインコ帽、素材感もいい雰囲気で風に揺れ、
髪の毛みたいな帽子が大好きなので、良い感じでできたと思います。
ウイッグとかは、イマイチ、パーティグッズのお笑いみたいな
やつが多いような、コスプレでやってるんじゃないですからね。
ちゃんとしたお洒落で、デザイン的で、ウイッグ代わりにもなり、
ボリューミーヘアの方もすっぽりと地毛を包んでかぶることも
出来るような良いものが欲しいです。
後ろにもリボンがランダムに落ちて美しいです。
くしゃっとした無造作感もあり、いろんな雰囲気の方にマッチ
するのではないかなと思っています。
かぶり口にもサイズひもが入っていて、調節して使えます。
色は、濃い茶色です。黒に見えるかもしれませんが、茶系なので
より髪の毛みたいで面白いんですよね。自然!
ひらひら軽く揺れるリボンが風に吹かれるごとに美しい。
風とともに在るインコ帽の生きた帽子を是非とも手にとって
体感してください。
知らない人から沢山声掛けられ、お出かけも楽しくなりますよ~。
あなたが元気に胸を張って好きなものを身に着けている人生のお手伝い
が出来たらいいなと思います。
ちょっとずらして使っても素敵ですよ。↓
可愛い楽しい便利な帽子、にっこり笑顔で運気も上昇!
インコ帽のご注文お待ちしております。
久々の参考着画です。
(帽子は内側に試着用の帽子を着用しています。)
すっぽりかぶると髪の毛みたいですよね。
ロングヘアの方もお団子などにまとめて髪を入れるとよいと思います。
手で広げるともっと膨らませられます。
リボンの軽さがボリュウムヘアになっても違和感ないです。
かぶってないみたい。
少しくしゅっと上にのせて地毛をみせても
かわいいですよね。
首を傾けたり、風がふいてゆれるサイドや
後ろのリボンの垂れがまた綺麗です。
感動的なリボン編みの帽子、是非手に取って
欲しいです。大好きな勝負帽子になりますよ~!
この帽子は、数点作れそうです。
2個目からは受注制作となります。
****************
ブログをご覧の皆さまへ
質問がありましたらメールでご連絡ください。
↓
この帽子はこちらからご注文いただけます。
↓
ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から
ポイント割引を受けられてお得です。













