2016年11月27日 22時48分55秒

1507 髪の毛みたいな裂き布付もこもこ耳あて帽

テーマ:TRANCE SEXUAL

 

 

 

こんばんは。

今日は、耳あての帽子を作りました。

今回のは、高さなくぴったりと耳を覆うカタチにしました。

代わりに、裂き布をたっぷりとつけて、高さも出し、

こちらでアレンジを楽しめるようにしています。

 

 

トップにボリュウムがあるので、短い耳あてで

顔からあまり離れないようなフィット感ですっきり

させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップの裂き布でアレンジを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はもこもこ毛足のある素材とウールを一緒に

編みました。

 

 

 

裂き布は、白い糸や生地が入っていて、白髪のような

ワイルドな雰囲気がありかっこいいです。

 

素材加工時に油につけているそうで、

独特の石油系のにおいがあるのですが、

だんだん取れていきます。

個人的にはかぶっていて気にならないとは思っておりますが、

匂いに敏感な方はご注意ください。

また、裂き布なので、ほつれや抜け毛が出たりする

こともあります。

ほつれてバラバラになったり使えない状態にはなりませんが

そのようなテイストがお好きな方向けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裂き布は長さは全体に乗せられるようにしてあり、

このように前髪やサイドの髪を作ることもできます。

 

 

 

ちょっと前に多くもってくると、ダークな雰囲気で

かっこいいです。

 

 

 

サイドにも散らしたところ

 

 

 

ゴムで縛っても良いです。

縛って高く持ち上げてもかっこいいです。

 

 

 

上の帽子を女の子かぶりして後ろめにかぶると

こんな雰囲気に。

 

 

 

 

いろんなアレンジができる帽子

楽しいですよ~。

 

ご注文お待ちしております。

 

 

*******************
ブログをご覧の皆さまへ

 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 
 

このシリーズの帽子はこちらからご注文頂けます♪

帽子屋:吉田インコ 

 

 

ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。

 

ランキングに登録しました。

かっこいい!と思ったらクリックしてくださいね★

(1日1クリックだけ反映されます。)



 
帽子 ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

帽子作家★吉田インコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります