数年前より、

 

同世代の女性たちが

個人事業主として起業され、

ブログなどの媒体を使って

集客をされているのだけれど、

 

 

やっぱり

パソコンのこととか、Webのことって

苦手なのよねぇ…

 

 

というご相談をお受けすることが

多くなりました。

 

 

 

 

 

 

今日は、

個人事業主として活躍されている

PCがどちらかというと

苦手かも…

という女子の皆さんへ

 

 

ひとつの考え方を

ご提案させていただこうと

思います。

 

 

 

そのモヤモヤどっちですか?

 

 

集客のために、

「あれもやらなきゃ…」

 

「本当はこれ、

やったほうがいいんだよね」

 

「やりたいけど、

ホント、どこから手をつけたら

いいか見当もつかない」

 

 

という思いをもって、

なんか日々、モヤモヤしていることが

ある方。

 

 

 

さて、その問題。

以下のどちらですか?

 

 

 

「1回やってしまえば、終わること」

 

「定期的・継続的に発生しそうなこと」

 

 

 

 

 

1回やってしまえば、終わること

 

ならば…

 

 

それがいつまでも

手をつけられなくて、

 

 

手をつけても考える時間や

調べる時間が長すぎて、

疲れてしまう場合。

 

 

 

もうそれ。

外注しちゃいましょう。

 

 

 

確かに、お金はかかります。

 

 

 

 

ですが。

 

 

仮に、それをやるために

ご自身が1日ないし2日、

もしかするとそれ以上

パソコンの前に留まっていらっしゃる

としたら…

 

 

その時間で、

本来、やるべきお仕事が

どれだけ進むでしょうか。

 

 

プロにお願いしてしまえば、

ものの数分~数時間で

完了という案件も多いはず。

 

 

ブログないしホームページ

などの、更新すべき内容も

あるべき姿になり、

 

 

集客も進む。

 

 

 

本来のお仕事の

効率化や集客アップを

考えたら、

 

 

そこに、

「宿題、代わりに誰かにやってもらった」

的な、

罪悪感なんて必要ないです。

(全部自分でやらなきゃという思いは、自分を苦しめます)

 

 

 

本来、目指すは

あなた様のサービスを利用することで、

お客様の求める未来を

実現することです。

 

 

 

 

定期的・継続的に発生しそうなこと

 

やるたびに、

 

「これってこれでいいんだっけ?」 

迷う

 

「このあいだはうまくいったのに、

今日はできない」

と、繰り返し悩む

 

 

が、発生しているならば。

 

 

 

その原因は、

 

あやふやな(根拠のない)やり方で、

なんとなくやっている

 

ためです。

 

 

 

パソコンって、

適当に触っていると、

うまくいくこともあるんです。

 

だけど、その操作がたまたま

うまくいったという場合。

 

それを再現する

(=次回にも同じようにする)

ことはムズカシイです。

 

(だって、どうやってやったか

覚えていないですもんね…)

 

 

 

「さっき、できなかったのに

なんで今はできたの?」

(逆もしかり)

 

 

なんて思うこと

ありませんか?

 

 

 

それで悩む時間、

それでやり直す時間。

 

 

 

ハッキリ言って疲れます。

 

 

 

もう、パソコン関係の疲労は

ほぼそれが原因だと言っても

過言ではないように、

私は思います。

 

 

 

 

定期的・継続的に発生することに

ついては、

 

 

一度

キチンとしたやり方を習ってしまいましょう。

 

 

 

根拠のある操作には、

無駄がありません。

 

そして、そこから派生して

別の操作をしたい場合にも、

応用が効くようになるので、

 

ご自身のお力が

自然とアップします。

 

 

今まで、

PCに”使われて”、あざ笑われていた

ような錯覚を持つこともあったのが、

 

 

主体的に、ツールとして

PCを使えるようになります。

 

 

 

 

私がご提供できること

 

私は、PCインストラクターであり、

Webクリエイターでもあるので。

 

以下のサービスのご提供ができます。

 
  • 1回で終わることの作業代行
  • 定期・継続的に発生する
    作業の効率的な操作方法のご説明

 

 

 

 

過去の製作実績は、こちらから>>>

 

 

 

(随時、追加・変更予定)

 

 

 

実施予定のオンラインサポートはこちらから>>>

※ただいまページ準備中。今週末までに公開予定です

 

 

 

 

サービスのご提供は、基本オンラインです。

(直接お会いすることなく、zoom・メールなどの

ツールを使います)

 

 

「えーーー?

zoomなんてやったことない!」

 

という方のためには、

zoomのはじめて体験会(無料)も

実施いたします。

 

 

それがクリアできれば、

また世界はグッと広がりますよ!

 

 

さぁ、

あなた様のサービスを待っている

お客様がいます。

 

 

その方へ、情報が届くように。

 

 

もし、それを実現することに

少しだけ今、困難を感じているなら

何か一つ、

一緒にやってみませんか?

 

 

 

---------

 

【関連情報】

 

▼zoomインストールの手順(PDFファイル)

http://othrough.html.xdomain.jp/0302_zoom_setup.pdf

 

▼zoomとは何かについては、

https://ameblo.jp/ink628/entry-12433823252.html

 

▼zoomに招待されたときについては

https://ameblo.jp/ink628/entry-12437462697.html

 

▼zoomの音量調整については

https://ameblo.jp/ink628/entry-12437468542.html?frm=theme

 

 

------

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

 

 

 

 

気軽にフォローしてください<(_ _)>
ときどきのアップですが、またお目にかかれたらうれしいです
フォロー