中本@吉祥寺

テーマ:

昨日とは打って変わって、ピリッとした空気に包まれる金曜日は山口にて業務をケイゾク中(-”-;)ムウ 私のお客さん、のまた更にお客さんが来訪されての立会検査。朝から夕方まで濃密な時間を過ごし、色々と指摘事項が多くもらっちゃいましたねェ涙。ふん、今回のワークには色々と不満が残るものの、ソコは大人になりますヾ(`ε´)ノ ブー そしてバタバタしながら東京行きの最終便、何とか間に合う時間に山口宇部空港へ到着ッ。ぶねッ汗。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ヨシ、それでもまだ20分はあるのねッ。それならプシュッと、ご褒美をあげちゃう自分に甘いイニシャルD(ノ∀`)ンマイ しかーも、発泡酒でも第三のビールでもない、キリンクラシックラガー!ツマミは売店のおばちゃんに貰った試食のヒトクチ饅頭(*・∀・)b グッ グビッと飲み干せば丁度イイ時間ですなァ。東京へ無事帰れるコトに安心し、エコノミーシートで眠りにつきます。グゥ。


むう、羽田空港へ到着したのは21:00過ぎ。新宿へ戻っても、鴨つけのアチラ は22:00までだし、煮干なソチラ コチラ もTV効果か最近行列がスゴくて…一度フラれてからは臆病になっちゃってねェ(-”-;)フフフ あ、ソレなら思い切って吉祥寺にでも行っちゃいましょうかねェ!ッて乗り込む中央線≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


公園口を降りて井の頭通りと平行した北側の道をトコトコ歩けば数分で到着ッ…おぉ、店頭はものスゴい盛り上がりッすΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ え?もう食べ終わったんですか?ラッキー、それじゃあと店内へ入り左手で券売機でポチポチッと購入。食券を渡すと…タイミングも良かったですねェ、ものの一分で着席ッ!するとお冷、ポケティ、ご賞味券を渡されますッ(*_ _)ドモ ふふふッ、目の前の調理を見ていれば待ち時間なんてアッと言う間ですワ。「お待たせしましたァ」と手元に提供ォ。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


わあぁッ!もう一度会いたかったよォ君ィ(*ノ∀ノ)イヤン そうそう、先日の大つけ麺博で食べられた「味噌つけ麺 誠スペシャル(主役) 」を名前改め、「肉味噌つけ麺」として限定提供されているのでッす!ソノ期間は11/11~11/30、吉祥寺店ダケで提供されてるのォ。なかなか都合がつかずに来れませんでしたが、ようやくご対麺出来ましたよォ(*・∀・)b グッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


つけ博の時はもっと白かったようにキヲクしていますが、同じ麺かしら?おそらく違うんだろうなァ(たぶん)。で、誠スペシャルでは味玉ヒトツまるまるサービスしていましたが、店舗ではゆで卵が3切れともやしがぱららッのトッピングに変わっています。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


厚めの油が表層を覆ッていたのが印象的だったつけ汁は、明らかに油の量が抑えられていまッす( ・Д・)ホウ そして辛味も控え目にマイナーチェンジでしょか?ま、辛さ度2というコトもあり、汗っかきの私でも全く大丈夫ッ!レンゲでつけ汁をスクープすると、どっちゃりと挽き肉がァ( ゚Д゚)ウマー もう「つけ汁」…ッてか「つけ肉」ッすなァ(ノ∀`)スゲー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


勢いよく啜った代償にゴフッてましたが、今回はそんなコトなく素直に美味しくいただきまッす( ゚Д゚)ウマー 見てわかるようにいちいち挽き肉が辛味、否…絡み、ソレ由来の旨味やらコクが後引く味わい。ニンニクもこれでもかッ!と効いているので、コノ後に予定がある方は要注意ですなァヽ(・∀・)ノ ワーイ


しっかりとコシを残した中細い麺がコレまたンマイ(*・∀・)b グッ んー食べ方に問題あるのか?つけ汁の持ち上げが良いのか?やはり今回も普通に食べ進めたがつけ汁がなくなり汗、つけ博と同じ要領でソレッ。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

つけ汁側へ麺を移動させて、セルフ和え麺にしてフィニッシュ(*ノ∀ノ)キャー おう、それでもソコソコ余る挽き肉の盛り具合には、ナフリスペクトッ。こっから楽しい後半戦のハジマリでッす笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


イヤらしく残しておいた定食を…肉味噌と…こうやッて、あーやッて…ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「セルフ肉味噌と特製辛し麻婆豆腐の合いがけ丼」の完成ィ(ノ∀`)サイコー えっと、向かって左手がつけ博で(主役)だった肉味噌で、右手が言わずもがな定食の特製辛し麻婆豆腐ッ!各々ではふはふッと楽しんだ後は混ぜ込んで、欲望のままに汁完の粒完で食べ切りますッ( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ちなみに上の写真は説明不要、補足するまでも無いですが、完全に私の蒙古タンメン的教科書なふらわさん インスパイアです。んーコレもまた撮ってみるとオクが深くて難しいィ(ノ∀`)マイッタ でも絶対撮りたかった思い出写真なので笑、ココまでやって中本へ行ったなァ…と実感ッ!


それにしてもコノ肉味噌つけ麺は、11/30マデの限定提供としては勿体ないくらい大好きな一杯ですゥ(*ノ∀ノ)イヤン でもアレなのかな…私みたいな中本ビギナーは別として、フリークの方々にとっては辛く無いからエリカ様よろしく「別に~」なのかしら(-”-;)ヘヘヘ


もうすぐ一日も終わろうとする時間帯にも関わらず、次々とお客さんが来店。いやいやサスガの中本でございましたァ!来月に高円寺店がOPENするみたいですし、ますます身近になっちゃうコチラ(*・∀・)b グッ もう完全に虜ッ。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:中本@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F

営業時間:11:00-24:00

定休日:ナシ

注文:肉味噌つけ麺(\800)、定食(\170)


※11/30まで吉祥寺店限定の提供になります。



楽しい楽しいお店で食後のビールでも…と思っていましたが、スゲー混雑具合でッすΣ(・ω・ノ)ノ オオ あ、やっぱり当然のことながら、行列店なんですよねコチラも。むう、今夜はもう眠るか。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!