くるり@市ヶ谷

テーマ:

今週は前半が大分出張 で、後半は山口出張と全く会社にいないんス。従って、唯一デスクに座っている今日、鬼のようにハードな事務処理に追われますワ(-”-;)ムウ 現在抱えているクレーム案件の社内会議もソコに合わせて実施したので、とにかく午前中はあッと言う間ァ汗。午後になっても書類を作ったり何だり…お昼を食べる暇はナシ(p_q*)グスン それでもチョッと抜け出して、近場で食事をねッ≡3


ご近所は選択肢がいくつかありますが、久し振りにドロッとした味噌屋さんが気になり市ヶ谷方面へ歩き出します(*・∀・)b グッ ま、行列が激しかったらヤメようッと思いながら、テクテクと歩くコト数分で店頭へ到着ッ。お、14:45で外待ち4名ですかー、ラッキーですなァヽ(・∀・)ノ イエイ そのまま最後尾へ並ぶと一気にソノ列は延びて、私の後ろは10名以上Σ(・ω・ノ)ノ オオ むう、じつに幸運だったッす。


15分ほど待って店内へ、入って右にある券売機で直前まで迷いながらみそらぁめんをチョイス(*・∀・)σ ポチッ ま、寒かったッてのもありますが、ココ最近は辛味つけそば ばっかりだったので。クーポンを見せて味玉をお願いし、ちょいと待ちます。が、じきに席も空き前ロットと一緒になったので、座ったとほぼ同時に提供ォ。ドドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いやー、みそらぁめんは実に1年振りくらいかも?丼の重厚さも貫禄たっぷり、とてもナイスなビジュアルでございますッ(*・∀・)b グッ うん、コチラの麺が大好きで大盛で食べたいッて気持ちもあるのですが、オヤツの時間にソレをやっちゃうと夕食も何もいらなくなっちゃうので(-”-;)ヘヘヘ チト残念ですが、今日は控え目に普通盛ッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ、あぁ…やっぱり美味しいねェ(ノ∀`)マイッタ 確かに一時期に比べればサラッとして食べやすくなりましたが、ソレでも十分インパクトが強く、くるりの味わいはしっかりとそのまんま。ん、今日は白味噌の風味がとてもダイレクトに感じられてグッド!そっか、辛味つけそば続きだったので、少し新鮮にも感じちゃうコノ感じ(*・∀・)b グー 表面には無数の細やかな背脂が浮き、白味噌や煽られた野菜と相乗して甘味を強調しますッ( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は三河屋製麺のちょい平ためな太麺で、適度なコシにモッチリ感がスープに良く合いますッヽ(・∀・)ノ ワーイ むう、やっぱしスープも拾うヒロウッてな感じで「結果飲んでるスープ」は健在ィ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


最近変えたと思われる巻きバラ叉焼も、脂のサシ加減が良くスープの温度でとろりと美味いッ(ノ∀`)サイコ ま、粗野っぽいドンとした叉焼も好きでしたケドねェ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


味玉の黄味をもやし、ニラなど野菜に混ぜ合わせながらスープとともに口へ運ぶ。あぁ…最COREにコノ瞬間がたまらないッす(´ρ`) ジュルリ コノ一杯に乗るコトを配慮されてのバランス良く淡い味付け、間違いなく狙ッてますなァ。途中から避けておいた白髪ネギ区域を、どっと開放して食べるのが自分的楽しみ方。シャキシャキ、白髪ネギのピリ辛具合がぐぐッと味を締め、ラー油が溶け出せば風味をプラス。また、コクがもう一段階アップして、全く飽きさせるコトなく汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いやー前回色々と思いを巡らせましたが、マチガイナイ美味しさですねェ(*ノ∀ノ)イヤン コレからもくるりらしさを全開に、今後も少しづつ進化していくのでしょう。そして流行で終わらせるコト無く、今もなお行列を作り続けるコチラのお店はいつかレジェンドに笑。


それにしても最後までアッツアツな一杯を食して汗だくな私を余所に、隣りではコートを着たまま「美味しいねェ(ハァト」「ねェ(ハァト」とスイーツな女性二人組(-”-;)ムウ 何故にそんな涼しい顔して食べられるのか、理解出来ず今だ信じられん汗。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:くるり@市ヶ谷

住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル 1F

営業時間:月~金11:00-21:00 土11:00-16:00

定休日:日曜日、祝日

注文:みそらぁめん(\700)、味玉(クーポン