ビデオを見ている最中だけど | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->整形外科> くもり 時々 晴れ のち 雨


鍼治療をした甲斐あって、痛みが和らぎ、寝れた。

しかし、感知したわけではなく、

患部には、何かしこりというか、違和感が残っている。

それに、ある一定以上体を動かすと、やはり痛い。


そんなパパを気遣ってか?

今日のショウは協力的で、ご飯はパクパク食べて、

ウンチもサッサと終え、オシッコも全部成功した。



今日は、午後からリハビリに行くので、

午前中に、やるべきことを終えなければならないが、

動きは鈍いし、肩がこりやすくて集中できない。


知人の鍼師曰く、

パラのラインが一本切れて飛んでいると思えばいい。

何とか飛んでいるけど、不安定な動きをしていたので、

周囲のラインを調整して、何とか普通に飛ぶようにした。


パラと違って、人間のラインは勝手につながるけど、

まだラインは切れたままだから、

無茶な飛び方をすると、他のラインまで切れるよビックリマーク


う~ん、分りやすい・・・。 (^_^;)

というわけで、痛みはひいても、無理できません。

ショウを車に乗せ降ろしする時とトイレに連れて行く時が

最も負荷が掛かるので、気を付けた。


ワイフの帰宅と一緒になったので、バトンタッチした。

しかし、ワイフへ依存しすぎると、

今度はワイフが故障してしますので、長くは続けられない。

本当に、健全な肉体は大事です。



さて、ショウは、リハビリの帰りの車の中で、

お腹が減ったと大騒ぎしたので、菓子パンを与えたら、

丸ごと一つ、ペロリと食べた。

にも拘らず、夕食はモリモリ、あっという間に食べた。

(最近、凄い食欲です。 (^_^;)ゞ )


さっさと食べ終えると、勿論、ビデオ。

機嫌よく見ている横で、パパがご飯を食べていると、

突然、パパの腕を引張り始めた??

さらに、襟元を引張った??


ショウは滅多にこんな事をしない。まして、

今は大好きなしまじろうのビデオを見ている最中だ。

余程の要求事項がないかぎりはビックリマーク


「 どうしたショウはてなマーク 」 「 オシッコかはてなマーク

空かさず手を上げた。 (*^ー^)  (・ω・)/


凄い!! 


こんなにオシッコを明確に伝えたことは、

未だかつてなかったぞビックリマーク

褒めてあげると、とても嬉しそうな顔をしたショウだった。