翔と二人っきり | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<自宅> 晴れ

今週から療育施設はお休みだ。

保育園は先生のシフトの関係で預けられない。

パパは火曜日は基本的に休みにしている。


今日は、リハビリ訓練がないので、翔と二人っきりで家に居る。

午前中は、いろいろな玩具で遊んで上げたが、

2~3回遊ぶと、もう、他の玩具が良いと良いだす。

そして、最後には、しまじろうのビデオだ。

もう殆ど中毒だ。



午後から、久しぶりに 『 しましまタウン 』 へ行く事にした。

クリスマスの平日は空いているに違いないという読みがあった。

見事に的中した。


普段なら、子供だけでワンステージに20人~30人が終結し、

大混雑になるのに、今日は5~6人だけだ。

しまじろうもステージの下まで降りてきて一緒に踊っている。

殆どしまじろうを独占状態に出来る。



ところが、巨大なしまじろうに、ビビッて、顔が引きつっている。

折角、写真を撮るために近付いてきてくれているのに、

視線を逸らして、他の方を見てしまう。

やっとの事で写真を撮った。


しまじろうと一緒
カメラ 2007/12/25 しまじろうと一緒


もう少し、進歩をしたかなと思ったのに・・・。

それでも、最後の方には慣れてきて、

しまじろうを目で追っていた。



帰りに、翔のお気に入りの回転すし 『 スシロー 』 で、

ワイフと一緒に食事をした。



正確には数えていなかったが、5~6皿ぐらい食べた。

プラス味噌スープにデザートの 『 茶碗蒸し 』 ?

実家の祖母より食べるてる!?

普通の保育園児ってこれぐらい食べるのかな?




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。