すねる | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園>
鼻水がまたまた出るようになってしまった。
よく眠れないのか? 朝からとても不機嫌だ。

最近の翔は自分の思い通りにならないと、一丁前に“すねる”のである。

スプーンを手に持ち御飯を口まで運ぼうとした時、
手首に力が入りすぎて、丁度、猫招きのような感じに曲げてしまい、
スプーンが傾いて、上手く口まで御飯を運べなかったりする事が有る。

すると、「もう御飯なんていらない!」とすねてしまうのである。 
どんなにあやしても、宥め賺しても駄目だった。

それでも、空腹には勝てなかったのか、
しばらくするとやっぱり食べると言い出す。 

保育園では、オマルでオシッコをさせるようにお願いしているが、
今日は食前と食後にオシッコをしたそうだ。
特に食後はオシッコが出る事を大きな声で訴えたらしい。