便秘恐るべし | 聖子ママの独り言

聖子ママの独り言

結節性硬化症、WEST症候群の息子とその母の成長や母のなんでもない独り言を書き綴ってます。

昨日朝、足をかばいながら起きてきた。

なんせ話ができないので、どこがどう痛いのかもわからず、整形か小児科か悩んで整形へ。

念入りに触診してもらい、もちろんレントゲンも撮ってもらい、これと言って悪くないねぇ。もしかしたら、関節炎かなぁ?微熱だし(37度)。酷いと高熱になるそうです。

貼る薬をもらって学校へ。

学校でも酷く痛そうな様子だったようで、(休ませるべきだったか?!鬼母ちゃんですまん)保健の先生にも診てもらったそうです。
保健の先生の見解としては、整形より、小児科へ行ってみて〜とのこと。鼠径ヘルニアとか、盲腸とか、便秘とか。

あっ、そういえば全然出てない。

小児科へ。
先生は、あきらかに便秘だねぇ。と浣腸をしてもらい、少しスッキリして帰宅。

それからは水分をとらせまくる。
デイサービスを利用してから中々水分もしっかりと摂れてなかったかも。


次の日、昨日より全然歩き方が違う。まだ違和感はあるようなので、少し歩き方が、いつもと違うけど、しっかり歩けてる。

ただ、今日は社会見学で沢山歩くので本当は行かせたかったけど、お休みすることに。


全て便秘が原因じゃないのかもしれないけど、便秘、恐ろしいわ〜。