検査入院 | 聖子ママの独り言

聖子ママの独り言

結節性硬化症、WEST症候群の息子とその母の成長や母のなんでもない独り言を書き綴ってます。

無事にMRIできました。
ってか、扁桃腺取ったんだからできないと・・・ねぇ。なんのために取ったのよ?!だし。

小児科の先生も、取ってよかったね〜とお褒めの?言葉をいただきました。

今回の検査は頭部のMRI、皮膚科、歯科、腎エコー、眼科。
頭部のMRI結果は、過誤腫が少し大きくなってる。9ミリくらい。(前回がどんだけかはわからないけど)

ということで、息子もアフィニトール始めることになりました。

{B72F7003-1CD6-42DA-B942-CBAFC4A210E4}



4年以上ぶりの薬の追加。ドキドキしてます。良くも悪くも。

色々気をつけないといけないことがあるデリケートな薬。
少しずつ勉強していかないとな〜。


皮膚科は相変わらず、早口で本当に診るだけ。
歯科は今回は息子も泣かずに口の中見せられたので、しっかり?!診てもらいました。

今回は鎮静かけて眼科。隅々までは確認できないみたいだけど、ある程度の範囲は診てもらえました。
小さいのが隅っこにはあるけれど、それは問題ない部分なので、またこのまま経過観察ってところかな。

よかったよ。眼科なんて3年?4年?ぶりだし。
散瞳の点眼は相変わらず?増してる?大暴れでしたが・・・。少しずつでも慣れてくれたらいいんだけど・・・。


今回の収穫はアフィニトールの他に、息子の成長も見られました。身長測るの上手になってた。これは学校での毎月の身体測定の成果だね。学校での頑張りがこんなところでも見られるとは思わなかったな。


今後はアフィニトールの服薬記録もつけていけたらと思います。