3月、卒業の月はとても苦しい月でした。

毎日胸が締め付けられるように息苦しくて

動悸がして1人の時は涙が止まらない、

そんな毎日でした。


4月、桜の開花、新社会人のニュース、息子がアルバイトをしたお店が閉店、どれもこれもに心が反応します。


そして5月は三回忌、2年が近づくけれどやはりこちらの世界にいないことが信じられない、寂しい、悲しい、自責や後悔、そんな気持ちが一杯でごちゃごちゃっとなっています。


庭のお花が咲き始めました。

早速息子コーナーへ。


ラナンキュラス、ガーベラ、ローダンセマムは去年お迎えしたもの。今年も又咲いてくれました。

アルメリアとダリアの苗も初めて仲間入り。どちらもかわいい。大切に育てます。


気持ちは全然ダメでため息ばかり、せめてお花だけでも明るくかわいくしようと思います。

いつもは花屋さんで切花を買っていて

どれにしようか選ぶのもほっとする時間。