特注タコP(iPhone5ケース)vol.3 | inGodな日々~キャンディー部屋~

inGodな日々~キャンディー部屋~

Custom Made Jewelry Works『inGod jewels/インゴッド』の原型師キャンディーが最新情報をお伝えしてます。

前回(vol.2)最後の写真...
宇宙人...っぽい!!!?(爆)
で、
石枠を外して、頭(→傘という)をやり直し!!
$inGodな日々~キャンディー部屋~
石を横向きから斜めに変更☆
クラゲの傘の模様を、石枠と連動させデフォルメした☆
あし(→触手という)も、もっとクラゲっぽく☆


わたしは湘南沖で触手の長~~いアカクラゲに遭遇して逃げたことがあります(((( ;°Д°))))


$inGodな日々~キャンディー部屋~
クラゲwax完成形↓
$inGodな日々~キャンディー部屋~



なぜタコPにクラゲか?

iPhone5のケースは横幅は同じだが、
iPhone5  の縦サイズ:123.8
iPhone4(S)の縦サイズ:115.2
縦方向が長くなった!!(厚みは9.3→7.6mm)
そのため、
5のケースにタコを置くと、微妙な空間が生まれることに。

そこで、
下画左上↓のラフ(えええええ(///∇//)すごい(ひどい)ラフ)を見せて
空間にクラゲやイソギンチャクを新たに配置しませんか?
とご提案。
$inGodな日々~キャンディー部屋~
このラフ画でgo~をいただき(≧▽≦)、お客様のご希望で
クラゲとオパールの石が採用されたわけです(ノ゚ο゚)ノ

※このまま左上の超単純なクラゲでは別注に相応しくない(笑)ので、オパール、そしてタコとのバランスを見ながら、クラゲを試行錯誤したのでした



※最近友人が人に引きあわせてくれたときに、
「絵が描けないのに立体が起こせる女です」と、紹介された(爆)


つづく