登記簿から読み取る | インガム総合研究所「分かるを出来るに変える」経営手法講座

インガム総合研究所「分かるを出来るに変える」経営手法講座

☆社会人のためのFPセミナー
☆歯科経営コンサルティング
☆開業・起業・経営・経済を学びたい方に伝える会社

こんにちは。
☆ 社会人のためのビジネスセミナー
☆ 歯科経営コンサルティング
☆ 開業・起業・経営・経済を学びたい方に伝える会社
インガム総研でございます。

本日は、登記簿から読み取るについてです。

物件の探し方は、自分で探したり業者に頼んだり
色々あると思います。

業者さんに頼むと近隣の調査までやってくれるところまであります。


ここまでやってくれると非常に便利ですよね。


しかし、調査の一環で登記簿まで取り寄せて
確認してくるところは少ないのではないでしょうか。

契約時に不動産屋さんがこの辺の部分説明してくれると
思いますが、正直、登記簿慣れしてない人や
民法の意味が分からない人はその重要性は分からない方が
多いのではないでしょうか・・・。

また、契約時はここの部分の説明受けても
開業で頭がいっぱいで気にしないことが多いかもしれません。


登記簿を事前に確認すれば
怪しい物件、リスクの高い物件と契約しなくて
済みますので、お勧めですね。

詳細は言えませんが、私たちも事前に調べて
危ない物件はありました・・・。

経営から研修までトータルコーディネート出来るのは
インガム総合研究所だけです。

ご興味があればご連絡下さい。
info@ingm.co.jp