目指せ!フォロワー10000人

宜しければ、ご協力お願いします<(_ _)>


 

 



皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

今週は土日が休みですが

 

明日は田植えなので

 

釣りは自粛(;^_^A アセアセ・・・

 

前回のボート釣行時

 

エンジン不調だった船外機

 

スズキDT5Yを

 

なんとかしてみようと

 

ネットで購入してた

 

アイテムを使って

 

イジイジしてみました(;^_^A

 

まずは、プラグから

 

2サイクルはプラグは

 

マメに交換したほうが良さそうなので

 

標準の熱価のを2本と

 

被り気味になるので

 

焼け型のを2本購入

 

 

 

 

船外機のカウルを外し

 

プラグを抜いてみると・・・

 

左 新品   右 付いてたやつ

 

かなり汚れてますね・・・

 

中古で船外機購入した時

 

一度プラグは抜いてみたんですが

 

こんなに汚くなかったのに

 

僅か1回の釣行で

 

ここまで汚れてました・・・

 

一応、新品に付け替えて

 

エンジンをかけてみるも

 

やはりイマイチ調子が悪い・・・

 

まぁ、プラグ交換で直ってくれるとは

 

あんまり期待してなかったので

 

予定通りキャブレターも

 

分解清掃するしかなさそうです^^

 

って事で、必要な工具と

 

 

 

キャブクリーナー等を用意し

 

 

キャブレターの取り外しに入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので明日へと続きます^^

 

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー