皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

よろしければ、ポチっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

 


にほんブログ村

 

 

ここ数日、だいぶ気温も下がってきて

 

これから水温が下がってくれれば

 

宇和海のアジも

 

例年のように接岸してくれるのかな?

 

っと、期待をしていますが

 

12月の闇夜回りには、結果が出そうですね(^_^;)

 

今夜は、お月様が煌々と

 

お空に鎮座されてるので

 

ポータブル魚探Deeperを持って

 

数ヶ所のポイントを調査してきました^^

 

まず最初に入ったところは

 

普段はあまり行かないエリア

 

先行のアジンガーさんが居られたので

 

釣況をお聞きするも

 

最近、ぼつぼつ釣れてはいるそうですが

 

今日は反応が無いので移動しますと・・・

 

初めてやる所なので

 

一応自分でもチェックしてみようと

 

堤防先端の常夜灯周りをチェック

 

ワームを何かが追尾してるのが見えたので

 

色々やってると、やっと口を使ってくれましたが

 

アジではなくチーバスw

 

 

シャローエリアなので

 

月の影響も大きいんかな?

 

常夜灯が効いて無い所でも

 

底が見えてますw

 

水深のある所を狙ってみようと

 

大きく移動し

 

恐らくこの辺りで

 

一番ディープなポイントへ・・・

 

付け根から10m程先で

 

既に水深10mありました

 

先端部付近は思った通り

 

20m超えのディープエリア!

 

水温は20℃でした

 

 

流れもあるので

 

TGの1.5gのジグヘッドで

 

ボトムを取るまで

 

カウント忘れるくらい長いですw

 

中層に魚の反応があるので

 

早巻き・・・ステイ・・・・

 

早巻き・・・ステイを繰り返してるとコン!

 

 

 

ちっちゃw

 

 

付け根付近でされてたアジンガーさんも

 

今日は良くないとの事だったので

 

次のポイントへ移動~^^

 

ここは最近、数は出ませんが

 

コンスタントに釣れてる所

 

先端付近で水深は13.4m

水温18度

 

ボトムにも少し変化があって

 

何気に良さそうな感じですね^^

 

ここは、もっと水深があると思ってましたが

 

思ってたよりも、浅かったことに

 

ちょっとビックリ(;^_^A アセアセ・・・

 

やはり潮の流れが関係するので

 

こういう機器を使わないと

 

正確に把握するのは難しいですね(;^_^A 

 

ここでは、中層付近は金魚

 

ボトムを狙ってゼンゴでしたw

 

 

 

とりあえず、調べておきたかった2カ所の

 

水深と海底の地形は調査できたので

(自分のレイクブックにUPしたので

地図に海図?が記憶されました^^)

 

レイクブックとは・・・!

 

 

これ凄いでしょ^^

 

 

 

あと2カ所ほど撃ってみましたが

 

アジはすべてリリースサイズ

 

金魚パラダイスでしたw

 

この後は、前日にスーパーで買ってきた

 

こんなの使って、鍋パーチー^^

 

 

 

 

鍋やれるところを探して、移動します^^

 

 

では、本日はここまで~

最後にポチっと応援

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 


にほんブログ村