細い道に入り込んでしまって、間違いに気づき戻ります。

 

おお、この石灯籠もめっちゃええやん!

 

田園風景が広がります。

 

 

塚穴公園

濠が周りを囲んで、真ん中がため池になっています。

古墳と関係あるんでしょうか。

 

やっとこさ、高田寺(こうでんじ)まで来ました。滝汗

 

夜遊び地蔵

 

 

 

竹林が見えて来ました。

てくてく

 

 

 

お、道端に道祖神だ!

奥が洞になっています。

 

 

田園風景2

 

あ!これだ! 

観音寺橋台

  

奥に見えているのは、現役の関西本線の橋台です。

これが、平坦なほうの路線です。

この二つの橋台は同じ時期に作られました。

 

石の積み方が違います。

 

 

 

さ、次のポイントへ

 

おお、池か?

秘境感あるじゃない!

 

竹林の道を進みます。

 

ん?なに?

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ‼

写真、撮ってる場合やない?

ええ、っと、スマホの地図を確認

あれ、道外れてる!ゲッソリ

おかしいなと、まだ先に進むおばかな私

すると、車が一台見えました。

不法投棄の車!!!ゲッソリゲッソリ

げげ、なんか怖いっっえーん

あわてて、引き返しましたショボーン

 

なんとか、気を取り直して

次のポイントにたどり着きました。

観音寺小橋台

 

      

 

 

 

次のポイントはすぐにわかりました。

鹿背山橋台

 

 

 

 

次のポイントは

梶ケ谷隧道

 

 

上は道になっています。

 

トンネルの中

 

田園風景3

 

 

 

ええ、案内の矢印の向きがわから~んえーん

こっちとちゃうん?

違うんですね。ショボーン

ここに来て、また迷います。

 

 

 

心が折れかけています。

 

 

赤橋

上は道路として使われています。

 

 

でも、この板、大丈夫かな。

 

 

 

 

美加の原カンツリークラブの横を回ってきた感じです。

カンツリークラブの出口にあたるところに、出てくると、

分校を移築した建物があります。

今はカフェのようです。

(この日は閉まっていました)

 

 

 

 

教室の雰囲気がありました。

 

 

予定よりも時間オーバー

ここらで、引き上げることにしました。ショボーン

 

小学校の遠足みたいですね。

道に迷ったけれど、全体として、すごく楽しかったんです!

迷うのもありか爆  笑

また、加茂にもどってくるぞ!