南半球出資&共有【本日の出走馬結果】 | オーストラリアやニュージーランドで馬主になる

オーストラリアやニュージーランドで馬主になる

オーストラリアやニュージーランドで馬主になる方法や、セリでの馬の見方を研究をするTAKERUのブログです。

1)ニュージーランドのSavvy Star(セ2歳 父Tivaci)は

Te Aroha 第1レースに出走。
騎乗予定の騎手が乗れず、

愛馬Tokorangiを初勝利に導いたMatthew Cameronが騎乗。
ただ3キロ減の恩恵はなくなる。

しかも初めての右回り、

さらに馬場も堅め
パドックの返し馬は良さそうに見えましたが……。

 


9頭立て4人気でした。
3番ゲートから、やはり熟練ジョッキー、

スタートを決めて好位を取ります。
しかし、直線に向かうと、すぐに手応えなく、

あらあらシンガリ負けの9着。

 

 

 

それでも賞金300ニュージーランドドルをゲット。
Savvy Racingから

12月よりエサ代かかりまっせ~とメールが来ていたので
1着賞金をアテにしていたのですが。


スタートで出遅れなかったのは収穫。
Savvy Racing の

マネージャーKeithのレース後レポートによると

もう少し距離が欲しい(1400m程度)とのこと。

これで目標のKaraka Millionは遙かに遠のきましたが、

今後の選択肢についてPam調教師と話し合うそうです。

・あくまでKaraka Millionへの出走に向けて突き進むか
・2歳後半のレースを狙うか(1400m戦のある)
・3歳のキャリアに向けて休ませる



1100mでも直線もたない馬ではないと思いますので
やっぱり左回りがベター? 
など好走条件や、改善点が見つかると良いですね。

 

2)オーストラリアの無料リース馬 Hit The Moon(セ4歳:父All Too Hard)は

Yarra Valley競馬場の第7R・芝1200mに出走。
9頭立て、4~5人気あたり。
内目のゲートから、中団に付けて、そのまま流れ込む形。

4着入線でした。

徐々に復調してきている感じですが、

今後さらに強くなるかどうかは???

このクラスでボチボチ頑張ってほしいですね。

 

 

 

競馬ランキング

 

 
 にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村