【Twitterブロックユーザ一覧】ツイッターで誰をブロックしているかを確認できる | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【Twitterブロックユーザ一覧】ツイッターで誰をブロックしているかを確認できる

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ

今年は本当に暑いですね。
体調に気をつけて頑張っていきましょう!

さて、今日はツイッターでのブロックについてのお話です。

ツイッターには、自分のつぶやきを見られたくない人にフォロー
されてしまった場合、その人を「ブロックする」という機能があります。

つまり、あなたのツイートのタイムラインにアクセスさせないという機能です。

私のところに来る質問で、一番多いのが、

「ツイッターで自分が誰にブロックされているか、わかりますか?」汗
というものです。


もちろん私もそうですが、これって気になりますよね(;`∀´)

そこで、私も今まで色々調べていたのですが、
結局「誰に」ブロックされているかについてわかるツールは
今のところ、見つかっていません…

でも「自分が誰をブロックしているか」を知るツール
いくつかあります!


以前は特に、ツイッター側のバグで、
間違えてブロックしてしまう
、ということが頻発したことがありました。


このツイッター側のバグというのは、今でも時たまありますし、
自分の操作ミスで、ブロックするつもりのない人をブロックしてしまったり
することもあるかもしれません。


ですから、時々は、本日ご紹介するような「ブロック確認ツール」で、
誰をブロックしているかを確認するようにするといいと思います。


クローバー Twitterブロックユーザ一覧
http://rk7.info/tools/block_list/



使い方はとても簡単です。

① 上記のサイトにアクセスして「ログイン」をクリック

②「連携アプリを認証」をクリック

すると、このように表示されます。

$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)


色々リサーチしていると、同様の機能を持つサイトも
見つかるのですが、現時点では、このサイトが一番軽く
操作性がいいと思います。

皆さんもぜひ、お試しください。

Twitterブロックユーザ一覧
http://rk7.info/tools/block_list/


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ