雨上がり後の名古屋栄のオアシス21 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は私のではありません。




名古屋栄

コロナウイルスによる自粛ムードが漂う中、
私のある友達が

「ちょっと経済回しに栄まで来ました。」

と言って名古屋栄まで来たんですって。


名古屋栄

今回はその写真を提供してくれたのです。

訪問日が大雨だったのですが、
撮影した夕方以降はなんとか晴れたそうで。


名古屋栄

基本、雨が降った中での撮影は厄介ですが、
小降り程度でしたらそうでもありません。

雨で濡れた地面に高層ビルの光が反射して
少し幻想的に見えるものです。


名古屋栄

次々と通過する車や市バス。

そこを見計らって光の線を
撮影するのが楽しいそうです。
(私もですけどw)


オアシス21

コチラは、オアシス21。

人の姿がハッキリ写ってるので
三脚は使わなかったのかな。


オアシス21

雨のせいかコロナのせいか、
やはり人が少ないですね。

それ故に撮影しやすいっていう
長所はありますけど。


オアシス21

因みにここまでのカメラのWB
(ホワイトバランス)は電球モードだそうです。



※訪問日は2020年3月某日ですって



友達が提供してくれた、雨の中での
オアシス21の写真は
今回が初めてではありません。

2016年8月も掲載したことがあり、
その様子は下記のリブログをどうぞ。







次も引き続き、オアシス21です。

途中から一眼レフカメラのWBの設定を
変えて撮影したそうです。




このブログへ初めて来られた方へ