大阪・中之島の夜景とイルミネーション | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

中之島

コチラ、OSAKA光のルネサンス・
大阪市中央公会堂
の続きです。

鉾流橋(ほこながしばし)からの眺めです。





中之島

ちょっと、中之島を歩きまわりました。


中之島

中之島は夜景が年中キレイですが、
光のルネサンス以外のイルミネーションも
展示されてました。


中之島

「LOVE CENTRAL」
の手前にある広場です。


中之島

木じゃないですが、こうして見ると
ちょっとしたクリスマスツリーですね。


中之島

アクアライナーが西へ向かいます。


中之島

小さいですが、下辺りに

「トリームカムトゥルー
 ウィンタファンタジア2018」

とありますね。


御堂筋

ここは御堂筋の道路、
梅田(大阪駅)を向いた方向です。


大阪市役所

大阪市役所の、西側正面の様子。


大阪市役所

ここも派手ですね。


OSAKA光のルネサンス

OSAKA光のルネサンスの入口


中之島

淀屋橋から東方向を見たところ



※訪問日は2018年12月18日・火



次は最後に、御堂筋の街路樹の
イルミネーションです。


梅田から難波まで続いてると思いますが、
夜景と共にとにかく圧巻でした。




このブログへ初めて来られた方へ