大阪・12月の靭公園と薔薇 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

靭公園

コチラ、大阪・12月の靭公園と銅像
の続きです。


薔薇

靭公園は大阪市の中でも
薔薇の名所でもあります。


薔薇

薔薇と言えば、こうした赤い花が
一般的ですが、これだけではありません。


靭公園

道にあるトンネルみたいなもの、
薔薇の幹が巻いてあるんです。


靭公園

因みに、夜はライトアップされるとのこと。


靭公園

公園内に流れる小さな川。


靭公園

30分で回りきれる広さですが、
薔薇の撮影にはもってこいです。


薔薇

黄色いバラ、グーグル検索したら、
その黄色の薔薇にも
いろんな種類があるそうです。


薔薇

空をバックにした1枚。


薔薇

雄しべか雌しべかわかりませぬ。


靭公園

公園内にある家?

いえ、モニュメントです。


靭公園

シャッター速度を少し遅くして、
流水感ある1枚を。


紅葉

なんと、ここにも紅葉したモミジが!


靭公園

クリスマスらしく、鈴かな?



※訪問日は2018年12月



靭公園は、2015年と前ですが、
私の友達が一度訪問しました。

その時の様子は以下の過去記事をどうぞ。


秋の大阪市・靭公園の美しいバラ



次は、土佐堀川の都会の風景です。

中之島1~2丁目辺りですが、
とにかくビルに囲まれてました。




このブログへ初めて来られた方へ