京都の嵯峨嵐山<2018年度>花灯路ライトアップ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

トロッコ嵐山駅

コチラ、京都の嵯峨嵐山<2018年度>
金色の竹林
の続きです。

紅葉のライトアップがされてるここは
トロッコ嵐山駅です。


小倉池

続いて、小倉池のライトアップです。

夕方から晴れてきたので、
ちょっとした星空まで撮れました。


御髪神社

御髪神社も照らされてました。


小倉池

昨年とは比べ物にならないくらい
素晴しい写真が撮れました。


人形

昼間に見かけた2体の人形。

上の子は、顔がリアルですね。笑


常寂光寺

常寂光寺の手前の様子。

ここもまた、紅葉の見事なライトアップ。


常寂光寺

常寂光寺も、夜間見学ができそうです。


嵐山花灯路

嵐山花灯路の見所の一つ、
大きな提灯みたいな置物が。


モミジ

反対側にあった盆栽サイズのもみじ。

コチラはライトアップというよりは、
照明で照らされてました。


嵐山花灯路

この大きな置物は昨年も見ました。

奥は落柿舎です。


嵐山花灯路

嵐山花灯路の範囲は思ったより広いです。


寿庵

「寿庵」というお店です。


嵐山花灯路

ここにも竹林があります。


竹林の散策路

中へ入ってみましたが、
「竹林の小怪」とはまた違った風景です。




「嵯峨天龍寺の竹林の散策路」


竹林の散策路

コチラの方が人が少なく撮影が容易です。


竹林の小怪

前記事の「竹林の小怪」に戻ってきました。


竹林の小怪

順路は特に決まってないので、
反対方向から歩くこともできます。

(土日は一部道は一方通行)


竹林の小怪

もう一度、撮影しました。


竹林の小怪

やっぱり金色に写る方が良いですね。


いけばなプロムナード

JR嵯峨嵐山駅まで戻って、
いけばなプロムナードの作品を1枚。



※訪問日は2018年12月10日・月



12月の嵯峨嵐山は昨年も訪問しました。

その時の花灯路の様子は↓コチラです。


12月の京都・嵯峨嵐山に並ぶ
花灯路と夜の明かり




次は最後に、関空特急はるかです。

京都駅から米原駅まで移動する際に、
自由席に乗りました。




このブログへ初めて来られた方へ