名古屋栄の久屋大通庭園フラリエに桜は咲く? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

フラリエ


コチラ、SPY×FAMILY展◇
名古屋栄の松坂屋
の続きです。


フラリエ

ここは、松坂屋から南へ
10分歩いたところにある、
久屋大通庭園フラリエです。


フラリエ

後でリブログを載せますが、
フラリエは21年に某お友達の写真で
初めて知りました。


フラリエ

その後日、私自身も訪問しましたが、
写真に撮るのはコレが初めてです。

もちろん、一眼レフです。


フラリエ

入り口に入ってすぐの所にある、
トンネルのようなモノ。


フラリエ

フラリエは3月下旬には
一部改修工事が行われてて、
通れない場所があります。


フラリエ

やっぱり庭園といえど3月はまだ
枝だけの木々が目立ちますね。

桜が咲いてるのではと
期待してたのですけどね。


フラリエ

アジアンガーデンそばにある小川。


フラリエ

少し、滝のようになってます。


フラリエ

穏やかに水が流れてましたが、
やはり魚はいませんでした。


フラリエ

新緑で賑わうのは、4月の中旬以降かな。


フラリエ

奥へ行った所にある大きな池、
ウォーターガーデンの噴水。


フラリエ

さすがに、異国っぽさは感じません。

奥の建物もそうですが、枯れ木も。


フラリエ

奥にある女性像


フラリエ

こう見えて、人はけっこういました。

春休み中ですからね。


フラリエ

池に鯉でも泳いでいたら、
テンション上がるんですけどね。笑


フラリエ

フラリエに桜は咲いてるかと言いますと、
私が訪問した頃には少し咲いてました。

今年度は遅いみたいですけどね。


フラリエ

フラリエの場合、桜よりも地面に咲く
色とりどりの花の方が華やかさがあります。


フラリエ

この日が晴れて良かったです。


フラリエ

少し残念ですが、お友達が観たっていう
氷のような花は見ませんでした。

季節が異なるから仕方ないですね。


フラリエ

ハーモニーガーデン


フラリエ

1本の、色の濃いカエデのような植物。

紅葉ではないですが不思議な植物でした。


フラリエ

開園時間など勘違いしてましたが、
庭園は17:30までなのですが、
レストラン等はそれ以降でも営業してます。


フラリエ

とはいえ、17時30分で閉まるなら、
夜桜などは見れないということです。

そういうイベントがあれば良いのですが。


フラリエ

正門近くにある鎧の像。


フラリエ

カウボーイショットで撮ってみました。

足元の壺や瓶が無い方がスッキリしてます。


フラリエ

今度は、顔だけに。

頭の鉄線が気になりますけど


フラリエ

再びハーモニーガーデンへ。

お馬さんのようなモノがそこに。


フラリエ

良い感じに撮れたパンジー

ですが、この色の組み合わせは
どうしてもアレを連想してしまいます。
(察してください)


フラリエ

前はこんなものありましたっけ?

右の青い球が良い色してます。


フラリエ


フラリエ

あ~、やっぱりビルが無ければ。


フラリエ



※訪問日は2024年3月某日





<借り物>
フラリエ

これは2021年9月の某お友達の写真です

先ほど言ってた、氷のような
白い花とはコレのことです。

これは9月の写真なので、その時に
ならないと咲かないのかもしれません。



次は最後に、オアシス21です。

正確には名古屋テレビ塔の近くですが、
コチラは桜が咲いてました。




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)