お年玉はピン札じゃないと無理。笑 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

白い鶏


(鏡音リン)
お年玉ってさ~・・・


(鏡音レン)
何?



ピン札
じゃないと
無理だわ




またそんなワガママ言って


(亞北ネル)
わかるわ~

何回も折り曲げられたお札って
使いまわしって感じがするよね。


でしょ?



だからってなぁ。



レン君、知らないようだけど、
1000円札などをお年玉にするなら
ピン札(新札)がマナーなんだよ。



え そうなの?

それは知らなかった。

そりゃ綺麗なお札に越したことはないけど



ところでボロボロなお札をお年玉として
貰うとどうなるのかな?



リンもそこ知らないのに
ピン札が良いって言うのかよ



特に縁起が悪いってわけじゃないけど

「失礼極まりない」

「世間知らず」

「非常識」


と思われるみたいだよ。


ちなみに2015年度のマシュター
からのお年玉もボロ札だった。泣



多分ボロ札を処分したかったのだと思う。笑




(巡音ルカ)
ピン札じゃなかったくらいで
コケコケさえずるんじゃないの。

チキンかアナタたちは。



ルカさん、なんでチキンなんだよ?

鶏はさえずるなんて言わないよ



決まってるでしょ!

2017年度は酉年なのよ!


というワケで賢いアナタたちに
ケンタッキーおごって貰いたいのです。




熱田神宮の鶏





絶対にヤダ



酢蛸でも食って共食いしてろ!


ヤダっ!

アナタたちはいいけど私ら二十歳に
なるとお年玉貰えないのよ!!



いやそんなの当たり前じゃん。


(KAITO)
まーま。

家庭によっては社会人になっても
もらえる処もあるみたいだよ。



マジすか!?



じゃあ私その家の子になりまする。

お世話になりま


コラ、家出とか下らないこと
考えるんじゃない。


(MEIKO)
そうよ。

社会人になってもお年玉を
もらうことは否定しないけど、
その人のためにならないわ。


(弱音ハク)
・・・どうかな?



なによハク?どうかなって。



いや、いくらもらおうと、
もらった人の金の使い方次第ね。


確かに娯楽に使い切る輩はダメだけど、
貰ったお金でさらにお金を増やすなら
私は貰えた方がいいわね。



へー、ハクの言う

お金でお金を増やす

方法って何?



お寿司屋さん開業


違うから

アンタが食いたいだけでしょ


え~




(初音ミク)
はいはい皆!

大晦日だよ!

私から重大なお知らせがあります。





重大なお知らせ?



年末になって何企んでるのよ?



やだなーメーちゃん
企んでるだなんて。

お知らせはね~





私からみんなに
10万円相当の
お年玉配ります







はぁ!?





次回の元旦の投稿へ続きます。
元旦の0時にまたお会いしましょう。