ボカロのお話◇一人旅に必要な覚悟 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

石切


私のもう1個のブログで公開中の
ブログ版ボカロ小説を紹介します。

2016年12月投稿分です。




初音ミクが語る◆一人旅の覚悟




(初音ミク)
またこの季節がやって来やがりましたね。


(KAITO)
ていうか、管理人は?



マシュターなら、関空へ行く準備
しますんで後は頼みました、だとさ。笑



ったくあの人は!






そう大声出さんでえぇの。

ワイが進行していくさかい。



(出た 野良●コのぱちもん)

まあ、それなら良いんだけど。

モフモフ



まーそういうわけで・・・

覚悟って何?

って聞かれると大抵の人間は
答えられないんだな。



じゃあミケさんは答えられるんですか?

モフモフ



う~ん・・・例えば・・・

一人旅をする男がおるさかい。

そやつは自分がアスペルガー症候群
であることを自覚してんねん。


当然、彼女とかおらんワケだから、
どこか出かけるにしても常に一人。

旅先ではカップルやら家族連ればかりで、
普通は自分一人だけって思うねん。


が、その男はそんなマイナス発言は
一切口に出さず、思わないと決めたんな。

その男は、こう覚悟を決めたさかい。



「周りの(自称)健常者は、一人ぼっちじゃ不安だから誰かと一緒じゃないと怖いんだろう。
 アスペで嫌われ者の僕は、一人の時間を大切にすれば良いんだ。」




とな。

マイナス発言するだけ無駄だから、
周りに迷惑をかけない限り、
今の自分が生きてる時間に感謝するんだと。


要は、初めから苦労すると覚悟すれば、
苦労が苦労と感じないさかい。



アスペですか。

ていうか嫌われ者なの?

モフモフ



アスペルガーのことはよく知らんが、
マイナス発言は誰にでもあるよな。

あれは確かに見苦しい。

モフモフ



そうやねん。

誰もが独りぼっちにされると、

「リア充 タヒね」

みたいなしょうもないこと言うねん。


リア充ってそういう意味やないぞ。

自分一人の時間を充実に
過ごせればそれでえぇねん。

人数は関係あらへんねん。

「リア充 意味」
でGoogle検索してみ。

こう書いてあんねん。




<自分が充実と感じていれば、リア充と言っても良いです。>





でもその後に

<ただ、いろいろ決まりを作りたがるのが人間です。>

と書いてありますが?

モフモフ






初音ミクが語る◆一人旅の覚悟






でもま、一人で旅するには
覚悟は確かに必要かもな。

何があっても全て自己責任やし。

モフモフ



そうやねん。

覚悟を決めない奴に限って
ちょっと予想外の展開になったら
あーだこーだと鳴くんだな。


あと、しょうもない愚痴を零す者も。

あの二人のねーちゃんのようにな。







(巡音ルカ)
ひ~もひもひもひ~もひも~
ひ~もひもひもひ~もひも~
ひ~もひもひもひ~もひも~
ひ~もひもひもひ~もひも~
ひ~もひもひもひ~もひも~


(Lily)
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね
リア充タヒね









ミク、お前一緒だったんだろ?

一体何があったん?

モフモフ


さあ?

モフモフ



ところで、いつまでモフる気やねん?



いいじゃんお正月までモフらせてよ~