京都伏見・橋の上を走る京阪特急 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

京阪特急


コチラ、京都伏見の長健寺と
宇治川疏水の渡り船の続きです。


伏見を後にする前に、少し、
京阪特急の写真を撮りました。


京阪特急

鉄橋より下で撮るには不利なので、
踏切のそばで撮影しました。


京阪特急

今度は出町柳へ向かう列車。


京阪特急

にしても、この外見ですと、
本来なら有料レベルの列車ですね。


京阪特急

雲が無かったら、もっと鮮やかな
赤色に写ってたはずでした。


伏見みなと公園

疏水沿いの奥へ進んだ処。

ここは伏見港公園です。


京阪特急

ここは伏見港公園のそばの橋。

車体の下半分が隠れてるので、
赤いお洒落な列車に見えますね。


伏見みなと公園

京阪中書島の南側にある
伏見港公園の連絡橋。

外見が少し宇治橋と似てます。


京都出町柳

これは伏見区を後にし、左京区・
出町柳の風景を写真に収めました。

夜景が撮れるかなと思ってましたが、
あまり明かりがありませんでした。汗


京都出町柳

京阪出町柳駅のすぐそばですが、
殆ど明かりがありません。

これはこれで好きですけどね。


出町柳の夜間の明かり


道路を走る車のライトを利用して、
そのライトが線になるように撮影。

いわば、スローシャッターです。



※撮影時期は2015年5月



今回の旅のまとめ




最後までご覧いただき、
ありがとうございました。




このブログへ初めて来られた方へ