京阪特急ダブルデッカー◇石清水八幡宮の展望台から | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

八幡市


コチラ、京都・石清水八幡宮の
南総門の続きです。


ここ展望台では、八幡市の街並みと、
京阪電車をも確認できます。


八幡市

都会ではないですが、
ド田舎でもないですね。


八幡市

手前の新緑にピント合わせ。


京阪電車

緑色の京阪電車が。


京阪電車

ちょっと見辛いかもしれません。汗


京阪電車

前の京阪電車(一般車)は
抹茶色だった気がします。

緑と白の組み合わせは良いですが、
いつから塗装変更したのでしょう?


京阪特急

続いては青い京阪特急。


京阪特急

焦点距離は勿論MAX値。

(250mm)


京阪特急

当然ですが、手前に来てくれた方が
ハッキリと分かります。


京阪特急

青い京阪特急、前は快速急行として、
中之島まで行ってたんですけどね。


京阪特急


京阪特急

次は赤い京阪特急ですが、
ダブルデッカー付きのあの列車です。


京阪特急

柱と二階建車輌が被らないタイミングで
シャッターを切りました。


京阪特急

因みにこの辺りは車両基地も
あるみたいですね。


京阪特急

これ眺めとしてはいいですけど
鉄道写真としてはダメですね。汗

こう柱と列車が被っては。



※撮影時期は2015年5月



次は、京都伏見の長健寺です。

小さなお寺ですが無料で入れて、
ちょっとした森林浴を満喫しました。




このブログへ初めて来られた方へ