ザキブロ

ザキブロ

ー 大阪ミナミの案内人ブログ ー
大阪ミナミの無料案内所「インフォメンの心臓」こと山崎です!
変わりゆく街並み、街で起きたあんなことやこんなこと、可愛いあの子の○○な話などなど日々更新していきます!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは!
暖かくなったかと思いきやまた寒くなりましたね!
いい加減冬の厳しさにはもううんざりです!
とびっきりのキャバクラをご紹介する無料案内所「インフォメン」のナビケーター、冬嫌いのザキヤマこと山崎です!

そんな寒い時期が続くなか、3月に突入しましたね!
3月と聞くとようやく春の訪れを期待せずにはいられなくなりますね!
しかし世間はまだまだ冬。
そこで未だ猛威を振るっているのがインフルエンザですね。
今年のインフルエンザは長く流行ってますねー。
1月にもインフルエンザが流行っていると聞きましたし、そのままの流れで2月も。
そして勢い止まらず3月も。
いつまでもインフルエンザにびくびくしていたところでしたが。

とうとうザキヤマもインフルエンザにかかりました!

昨年もかかりました!

今年もかかりました!

毎年かかっています!

今回はB型インフルエンザでした。トホホ
仕事を5日間休むこととなってしまいました。

しかもザキヤマ以外にも計4人の社員がインフルエンザの猛威に倒れてしまったのです!
こんなに同時にインフルエンザになったのを見たのは初めてです!
今年のインフルエンザの強さを垣間見た瞬間ですね(;・д・)
やはり毎日の手洗いうがい、そして予防接種の必然性を感じさせられましたね。

毎年かかってるザキヤマは体弱いの?
なんて声が聞こえてきますが、かくいうザキヤマはこの仕事を始めるまで、特に学生時代なんかは病気とは無縁の生活を送っていたんですよ!
風邪なんかひく気もしませんでしたし、朝体調不良を感じても、夕方には完治させたという逸話?も持っているほどです!
しかしザキヤマ、この仕事に就いてからというもの、あれよあれよと体力低下が始まっている気がします。
やはり日々太陽を浴びて適度に体を動かすのは必要ですね!

適度な運動を行うべく、現在密かに従業員とともに、「フィットネス部」を結成しようかと目論んでおります!

皆さんも日頃からの体力作りを怠らず、病気に負けない体を作りましょう!