リメイクでご希望が多いのは喪服と留袖のロングドレスです。 | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。

親族やお子様の結婚式に着て行くのに留袖は着ている間も疲れるのと、やはり着せてもらう手間とか考えるとお洋服にしようと思われる方は多いです。

ドレスはリースも結構高いようで作った方が安くつくみたいですね。それに何度も着られますのでコストパフォーマンスも良いですね。

孫が6人いるから6回着られるっておっしゃる方も珍しく無いです。

この方は、まだお若いのですが、娘さんに引きつぐ予定で、もう両手広げて待っておられます。

だから両方の方に合うサイズに作っておく必要が有ります。

留袖はやはり大きな柄を綺麗につなぐというのが一番のポイントで、縫う方が大変だと思います。

着物は機械で作っているのでは有りませんので柄の幅も微妙に違います。

それをうまーく作らないといけませんのでとっても大変なんですね。

着物と服は打合せが逆ですのでどこかで柄が切れる様になりますがそこを目立たなくします。




今回のドレスはお袖丈を8分くらいにしてスリットを入れて、オールシーズン着られる様にして有ります。

後ろ襟ぐりとお袖口に紋を使っています。




スカート部分は巻き風にして歩きやすく足が見えないようなデザインです。

これは型紙がとってもたいへんです。


複数の方が着られるという事は、体形が歪んでいてもその方だけに合わせてしまう訳にはいかないのも難しいポイントです。


リメイクの特徴は着ている姿を見てお母さまがとっても喜ばれるという事です。

これは皆さん共通しています。

そして親子二人で写真を撮られます。これも共通しています。

思い出が宝物になる瞬間ですね。


その思いを共有出来る幸せ。

今まで生きてきた歴史を親子でかみしめて幸せに浸って頂きたいと思います。


お客様の声です   

リメイク5日間講座で、流れが分かりますので、読んで下さいね。    

リメイクってどういう物?が分かります。  

リメイクと、ミセスを綺麗に見せる方法等を書いています。頻繁では有りませんが楽しんで読んで下さい
メルマガ読者登録

作品事例を動画でご覧下さい。
動画ー1
  
動画ー2



三宮駅 徒歩8分着物リメイク ファッションオフィスエイ
 神戸市中央区磯上通り4丁目1-32  ロイヤル磯上506

神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834   
荒木迄



メニュー


メルマガ

着物リメイク5日間講座

お客様の声

まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  
メールでのお問い合わせ
 




お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・高齢者洋服オーダー。腰の曲がった人の洋服

神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります