着物リメイクのお客様の仮縫いです  ファッションオイスエイ | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。

● 着物リメイクのお客様の仮縫いです

こんにちわ。ファッションオフィスエイの荒木です

今日はリメイクのお客様が仮縫いに来て下さいました

着物リメイク ファッションオフィスエイ



とても穏やかな素敵な方で思わずお友達に成りたいと思ってしまいました。

沢山お話をして長い時間引き止めてしまって迷惑だったかなと少し反省。

仮縫いは少し悩みました。

皆さん体型はいろいろでゆったりしたお洋服を着ている時は分からないけど身体に合わせて作って行くと特殊な部分が出て来ます

今日も肩の下がり方が左右違うのは‪見ていたのですが他にもいろいろ有って少しパターンを作るのが大変。

コートにしたいと言うご希望なので、取り外しのキルトを付ける事にしました

ものすごく寒いのに冬物は着られない日が長く有るので、綿が付いていると春先にとっても便利なんんです。

ポケットは左右違うデザインの物を付けて選んで頂きました。

お袖はわざと片方だけ付けています。付けていない方で身頃が綺麗に収まっているか見る為です

ショールカラーは首から少し離して衿越は高くちょっと可愛い感じに付けました

中にたくさん着ても大丈夫な様にお袖巾は少し広くしてあります。

今からねじり鉢巻でパターン頑張ります。

1着作るのに40枚以上用意しないといけなくなるかな?


どんな事でもまずはお問合せして下さいね

ファッションオフィスエイ

新しい情報をお届けします。 メルマガ登録お願いします