週末起業(WEB解析・分析の大事さ)
週末起業!週末起業!って言うけどね。。
ども。
週末起業を、力いっぱい楽しんでるインフォ・スナイパーです☆
ちょっと引用
====以下引用===================
SEOとは、検索サイトで
検索キーワードの上位に表示されることを
目指した工夫や対策、
あるいはその技術などを指す。
このSEOの流行が、
さらに多くの人をサイトに呼び込む手段として
リスティング広告(検索連動型広告)を普及させ、
インターネット広告の裾野を広げた。
その結果、
投資したインターネット広告費に対する
効果分析のニーズが高まっている。
またSEO、リスティング広告から
検索キーワード(サイトへの流入キーワード)を
分析することで、
呼び込んだユーザー側のニーズを知ることができる。
「購買に結びつかない」
「資料請求に結びつかない」など、
サイトを訪れた閲覧者が
運営側の狙いに沿った行動を取らない、
取れない理由は何か。
ユーザー側のニーズを基に、
サイト制作上の問題点を洗い出す必要に迫られている。
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SEO、そしてアクセス解析の大事さが、
よくわかる文章ですよね。
======以下引用===============
「インターネット広告の効果分析ニーズ」
「サイト制作上の問題点洗い出し」。
SEOの普及に支えられた
この2つのニーズを背景に、
Webの解析・分析ツールは、
2年ほど前から徐々にブレークし始め、
昨年(2004年)には業界内で
アクセス解析元年といわれるまで企業への導入が拡大した。
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へ~、では、今年は、アクセス解析2年目ですね(笑)
============以下引用==========
小規模サイトでもアクセス解析までしなければ
競争に勝てない時代なのである。
アクセス解析元年といわれた昨年から始まった
Webマーケティング分析ツール導入の動機がそこにあるのだ。
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どうせやるなら、勝ちたいですよね~♪
ってか、アクセス解析は、もはや、
アフィリエーターだって常識です。
やってない方、いますかぁぁぁぁぁぁ???(笑)
では!