人気ブログランキングについて | 週末起業!週末起業!って言うけどね・・・
2005-08-06 11:43:51

人気ブログランキングについて

テーマ:ブログランキング一覧

週末起業!週末起業!って言うけどね。


さて、今回は、ブログを作成したら、いずれは参加すべき「人気ブログランキング」についてです。


週末起業に役立つブログランキング


人気ブログランキング


ま、ランキングサイトって、それこそいろいろあるわけですが、とりあえずブログの世界では、こちらが、アクセス数が一番多いサイトです。


ま、アクセス数が一番多いってところがポイントですよね。


と、いうことは・・・・


ここで、上位にランキングされれば、この人気ブログランキングから、そこそこのアクセスが見込めるってことですね。


たとえば、このブログ。


レゲトン!レゲトン!って一体なんなのさ


このブログは、音楽全般ランキングで、ただいま1位のブログなんですけど、(2005/08/09現在)とりあえず「週間OUT」ポイントが、3780ということなので、1週間に、この人気ブログランキングから、378人がアクセスしているということです。


で。


この「週間OUT」ポイントってのが、どういうことなのかってことですが、これは、「人気ブログランキング」の説明文から引用すると・・・・


====以下引用======
▼ IN/OUTのポイント(pt)について
登録時に指定されたリンクURLにより当サイトへアクセスがあるとINポイントが増加します。


ランキングに表示されている登録サイトへのリンクがクリックされるとOUTポイントが増加します。


ポイント(pt)は登録サイトのカテゴリに対する割振り率により計算されています。(IN/OUT両方とも同じです)


1アクセスにつき10ptで、割振り率が100%の場合はそのまま登録カテゴリに10ptが加算されます。


2つのカテゴリに登録し、それぞれの割振り率が(80%,20%)の場合は80%のカテゴリに8pt、20%のカテゴリには2ptが加算されます。


同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。


総合・新着ランキングでは一部カテゴリを除いています。(アダルトなど)


順位の欄に表示される"UP"と"DOWN"のマークは前日のランキングを基準にした動向を表します。
======以上引用======

というわけなんですね。


ま、ジャンルにもよりますが、1週間に、400人近くアクセスを見込めるということは、1日あたり57人。


まぁ、頑張って上位を狙う価値は、ありますよね。


でも、なかなかブログを始めたばっかりだと、上位に食い込むって難しいことなんですよね。


これに関しては、いろいろと戦略は、ありますが、またそれに関しては、別の記事にて書こうと思います。


実際、上位を狙うのに最良の方法ってのは、1ヶ月くらい、ぼちぼち楽しみながら記事を充実させていって、それなりに読者を増やしていって、それから人気ブログランキングに参加するという手順をふむほうが、スムーズに、上位を狙えます。


じゃぁ、それまでは、人気ブログランキングには、用が無いのか??


いやいや、そうでもないんですよね。


この人気ブログランキングには、トップページを見てもわかるように・・・


====以下引用=====
人気ランキング/ブログ検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。
記事検索では常に最新の情報が検索できます。
====以上引用=====


便利な「記事検索」が使えます。


この記事検索を使って、あなたと同じような記事を書いている人を探すことができるのです。


ここで、あなたと同じような記事を書いている人を探し、そしてトラックバックを行えば、同じ趣味趣向を持つ方に、あなたのブログを見てもらえますし、同時にアクセスアップ対策にもなります。


トラックバックについてもう少し詳しく知りたい方は、こちらをクリック


トラックバックの具体例は、こちらをクリック


他にも、「話題のキーワード」なんていう便利なコーナーがありますんで、ここを参考にして、ブログの記事を書いていくっていうこともできちゃいます。


人気ブログランキング「話題のキーワード」


まぁ、とにかく「人気ブログランキング」は、いろんな意味で、便利なところです。


ではでは。









PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

info-sniperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス