ページランクについて | 週末起業!週末起業!って言うけどね・・・
2005-08-03 19:36:34

ページランクについて

テーマ:アクセスアップ対策

週末起業!週末起業!っていうけどね。


あるウェブサイトで、先日、こんな文章を見かけました。



=====私の記憶の範囲での引用======

アフィリエイトで、ほったらかしで、月1万円以上確実に、稼げるホームページを作るのなら、最低100ページと、1000通のメールを、あるところに送ることが必要。これを一気にやろうと思ったら、めいってしまうけど、細分化して、毎日、こつこつと行えば、1日3ページ増やして、1日30通メールを送るだけ。これで、ほったらかしで、月1万円になるのなら・・・・・

======================



ごめんなさい。たしか、こんな内容だったんですよね。



みなさん、どう思いました??



「えぇぇ、そんなの、面倒くさいよぉぉぉ!!」



「いやいや。それくらいだったら、空いた時間で出来ちゃうよん♪」



ま、それぞれでしょうね。



でもね。



これ、ある意味、すっごく的を得てると思うんですよね。



もろ、検索エンジン対策を意識してのことですし・・・・




どうしても、ブログだと、しかもアメーバブログだと、



「どうやって、ランキング上位に食い込もうかなぁぁ」とか、



10位以内に入ったら入ったで、



「なんとか、ランキングを維持しないと、アフィリエイト収入が減っちゃうぅぅぅ」



とか、考えがちですよね。






疲れません?(笑)





僕たちは、とりあえず、ランキングも大事だとは思うんですけどね、それよりなにより、コツコツと、検索エンジン対策も行っていくことが、すんごく大事やと思っています。




でもね。なかなか難しいんですよねぇぇ・・・・



ただ単に、相互リンクをしまくれば、検索エンジン上位表示ができると思っている人もいるようですが、けっしてそれだけじゃぁあーーーりませんし・・・・



実際、ウェブサイトを訪問する人の中には、トップページにリンクしまくってるサイトを毛嫌いする人も、多々いますし、それよりなによりページのリンク数って、100を超えると、ページランクに悪影響を与えますしね(←ここ、以外に知らない人、多いですね)



けっこう奥が深いんですよね。ぐーぐる対策って・・・・



あ。



ちなみに、ご興味があれば、こんなところも眺めてみてください。




ページランクUPリング




ここね。見てるだけでも、すっごく勉強になりますよ。



参加するには、けっこう条件厳しくて、難しいらしいんですけど・・・・・




私たちは、別サイトにて、ちゃっかり参加してます(笑)




無料レポートを読んでもらえば、きっと、どのサイトかは、わかりますけどね(笑)



無料レポートはコチラから




あ。そうそう。



検索エンジン対策を真剣にやりたいんだったら、まずコチラを、何回も何回も見て、それこそ、高校生が英単語を覚えるような感じで、研究してみては、いかがでしょうか??


ページランクについても、なんとなーーくわかると思います。


Googleの人気の秘密





「えぇぇぇ、そんなの疲れちゃうよぉぉ!!」





という方は、ぼちぼちどうぞ(笑)



でもね。ブログのトラックバック機能が、なーーんでGoogle対策に有効かということが、そこを読めば、なんとなーーーく、わかりますから・・・・



ではでは。








PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

info-sniperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス