仕事をしながら治療はできるのか | 子宮頸がんリンパ節転移シングルマザーの闘病記

子宮頸がんリンパ節転移シングルマザーの闘病記

ショーダンサー15年・鍼灸師資格取得・体幹トレーニングインストラクター・統括マネージャーを経て独立2年目で癌告知 バツ2のシングルマザー 2018年1/10 広汎子宮全摘出術 リンパ節転移47/12 膀胱尿管新吻合術

こんばんにゃ
せっかちです

3人に一人が就労世代での罹患
だそうです

全体の1/3だから
結構多いよねポーン


仕事しながら治療はできるのか
って
とても気になると思います

アフラックのCM の
タイガースの原田選手とか

すごいなぁと、感心しちゃうけど
元々の積んでるエンジンが違うよね
きっと

臨床でトップアスリート達の
回復の早さを身近でたくさんみているが
私は
スーパーサイヤ人みたいだと
勝手に思っている

膝を怪我して
新聞の一面に絶望的とまで
書かれた某選手
両肩を抱えられてピッチをでてきて
オペするか散々悩んでいたけど
帰国して2週間のリハビリ
4週間で完全復帰とか 

至近距離でバドミントンの羽が眼球にあたり
遠近感がとれなくなって
町医者はもうなおらないよ
って、言ってたのに
3週間で合宿に参加できるとか

例を挙げたらきりがないけど
彼らは次元が違うよね

話がまたそれたけど 

せっかちが放射線をやってた時は
スーツきて会社帰りみたいな方を
たくさん見かけた

私は放射線と抗がん剤の併用だったから
がっつり入院だったけど
それでも抗がん剤をやらない
土日に働きに出てる人もいたよって
看護師さんに言われた

私は毎週金曜日歩けなくて
車イスだったから
とてもじゃないけど
働くレベルではなかったです滝汗

抗がん剤をやると
免疫力がめっちゃさがるし
風邪もひけないし
コロナが本当にあるのか
ないのかは
よくわからないけど

とにかく
無理して働くのは
オススメしません

せっかちは癌保険は切れてるわ
シングルマザーだから
大黒柱だし

生活
どうしようチーンチーンチーン

で、ぶっちゃけ大変です

だから
保険はちゃんと見直ししてくださいね

主治医や相談窓口もあるので
まず、ご自身の希望を言ってみると
いいと思いますよ

東京だと
飯田橋にがん患者さんの為の
就職支援センターがあるそうです