Challenge No.8 しあわせのたまごを届けるレインボリレー【幸せ】 | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

作家/心理カウンセラー/対人関係評論家/一般財団法人自己肯定感学会代表理事 独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計70万部を超える。

Challenge No.8

🌈幸せの卵を届けるFacebook150人リレー🌈

 

 

自己肯定感アカデミー認定講師&

カウンセラー&周波数セラピストの

つきざきひろみです😊

 

 

3/24に出版された中島輝先生の新刊

『何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ

子どもの自己肯定感の教科書』

 

 

の魅力をお伝えしていく

150人連続リレーの8人目のバトンを

いつもお世話になっている

大阪のあこちゃん先生から受け取りました。

 

 

あこちゃん先生

いつもありがとうございます💞😊

 

 

拙い文章にはなりますが、

私が感じたままをお伝えしていきますネ🌱

 

 

「何があっても大丈夫と思える

心ってどうやって育つのかな?」

 

 

その答えがとても

わかりやすく書かれています🌳

 

 

「自己肯定感」という言葉が

一人歩きしている今の時代、

本当の自己肯定感の育て方を

ぜひ多くの人に知っていただきたいです🌟

 

 

***************

✨とくにオススメのポイント✨

p186〜

自己肯定感4つのタイプテスト💡

いわゆる一般的なパーソナル診断ではなく、

1人の人間としてその子の中心軸に

 

 

あるモノを基準として、その時々、

その子に合った声かけや

支え方が出来るように、まとめられています!

 

 

わかりやすくカラーで表現されていますが、

人は皆、どのカラーも

持ち合わせているのです🌟

 

 

ちなみに私は本質、黄色。

育ってきた環境で作られたパターンは緑。

時々青。ある状況になった時だけ

発動する赤😄

 

 

コレがわかってくると、

自分のその時々の取り扱い方や

コントロールの仕方が上手になって、

無駄にストレスを増幅しなくなるんです☘️

 

 

生きる力、幸せになる力が、

本当の自己肯定感🌟

 

 

本の中では、お子さんの感情と

本性を客観的に知る方法として

 

 

紹介されておりますが、

ぜひぜひ大人の方にも

試していただきたいです☘️

 

 

子育て中の方は、

自分と子どもの違いを知り、

子どもの個性を理解し、

発揮させてあげられる✨

 

 

愛情豊かに楽しく

子育てできるようになると思います🌸

 

 

もう一点💡

全ページにわたって、とにかく、

具体的な事例のQ&Aがたくさんあります!

 

 

こんな時どうしたらいいんだろう?

と思った時、その答えにつながる

捉え方がわかりやすく書かれています✨

 

 

その答えは、もしかしたら

その子のその時によって

違うかもしれない、

 

 

マニュアルみたいな

一つの正解ではなく、

それぞれにたくさん正解があると思います🌱

 

 

それを子どもと一緒に見つけていける

そんな方向を向ける方法が書かれています✨

 

 

巻末にはたくさんの

ワークのプレゼントもあり、

 

 

パパ・ママ向けの

自己肯定感チェックテスト

保育士さん向け、園児向けなど

たくさんの付録がついています!

 

 

QRコードを読み込んで、

プレゼントを受け取ってください🎁

 

 

***************

 

 

次は、いつも輝先生を全力で

サポートされているすみれ先生🌸

バトンをお渡しします。

 

 

すみれ先生、

よろしくお願いします☘️😊

 

 

 

 

・・・・・

🌟幸せの卵を手にしてください🌟

子どもたちがキラキラし子育てのすべてがわかり、

教育現場が輝きます❗️

良かったら、

近くの書店さまでご購入ご予約ください😀

 

『子どもの自己肯定感の教科書』

SBクリエイティブ社

 

☀️アマゾンからは☀️

【Amazon.co.jp 限定】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(DL特典:子どもの自己肯定感が高まるHAPPYワーク)https://amzn.asia/d/2Qq79W8

 

☀️楽天からは🌟

【楽天ブックス限定特典】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(親子でできる自己肯定感HAPPYワーク ダウンロード)

https://books.rakuten.co.jp/rb/17775800/