No.7 しあわせのたまごを届けるレインボーリレー【幸せ】 | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

作家/心理カウンセラー/対人関係評論家/一般財団法人自己肯定感学会代表理事 独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計70万部を超える。

「幸せの卵を届けるFacebook150人レインボーリレー」

 

 

No.7 自己肯定感アカデミー認定教室講師

あこちゃんこと髙橋亜津子です!

 

 

沖縄にお住いのあけみょんこと塚田明美さんから

バトンを受け取りました。

昨日はあけみょんのお誕生日!

「HappyBirthday✨✨✨あけみょん💓💓💓

 

 

 

3/24自己肯定感の第一人者 

中島輝先生の新刊

「子どもの自己肯定感の教科書」

が発売されました。

 

 

4タイプキッズ診断テストや、

それぞれのお子さんの

気質やその子にふさわしい関わり方

 

 

声かけの仕方が詳しく

分かりやすく書かれています。

 

 

 

また30個の保護者のお悩み事に、

具体的にどのように

対応してどのように考えていけばよいか?

 

 

「う~ん、納得!なるほどね!

そう考えればいいのか」と

子育てのヒントになること間違いなしです!

 

 

巻末にワークのプレゼントもあったり

パパ・ママ向けの自己肯定感チェックテスト

保育士さん向け、園児向けなど

たくさんの付録もついています!

 

 

QRコードを読み込んで

プレゼント受け取ってくださいね!

 

 

 

★良かった/参考になった点

1、260ページ~子どもが

  10歳になったら親の意識改革が必要!

 

  あらゆる場面で子どもが

  主体性をもって動く立場に変えて

  あげることが、子どもの思い込みを

  外すことにつながる。

 

 

 

2、276ページ~難しい思春期の入り口、

  10歳からの子育てが

  楽しくなる5つのポイント

 

  参考になった点としては、

  思春期の入り口である10歳の時期に

 

  親側が意識改革して、

  子どもの主体性を尊重しながら自己肯定感の

  6つの感に沿った、関わり方をしていくことが

  大切であるというところ。

 

  子どもが10歳の時に知りたかった!

  今からお子さんが10歳をむかえられる

  保護者の方ラッキーです

 

 

 

★みんなに伝えたい本のワード

1、声掛けのポイントは褒めるより気づく

  自己肯定感をアップさせるために

  少しだけ具体的に伝える

 

 

2、子育てのゴールは自分の人生の

  主人公となって生きていけるようになること

 

 

★こんな方にオススメです

1、お子さんの子育てに不安があり、

  関わり方に悩んでおられる方、

  自分の子育てに自信がもてない方

 

 

2、情報化社会で、子育てにいいと思うことを

  取り入れすぎて迷ってしまっている方

 

 

★この本を手に取ってない方へ一言メッセージ

 「子育てのバイブル」になる貴重な1冊!

 

 

  今からでも間に合います!

  パパ・ママも笑顔になれる

 

 

  子育て・親育てに最適な内容が

  ぎっしり詰まっています

 

 

  親子で幸せになれるステップアップ!

  読むだけで1歩踏み出せますよ!

 

 

このバトンは、

自己肯定感アカデミーのお仲間で

 

 

セラピストとしても

ご活躍💓癒しの声の持ち主

つきちゃんことつきざきひろみさんへ

お渡ししたいと思います。

 

 

よろしくお願いいたします!

 

・・・・・

🌟幸せの卵を手にしてください🌟

子どもたちがキラキラし子育てのすべてがわかり、

教育現場が輝きます❗️

良かったら、

近くの書店さまでご購入ご予約ください😀

 

『子どもの自己肯定感の教科書』

SBクリエイティブ社

 

☀️アマゾンからは☀️

【Amazon.co.jp 限定】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(DL特典:子どもの自己肯定感が高まるHAPPYワーク)https://amzn.asia/d/2Qq79W8

 

☀️楽天からは🌟

【楽天ブックス限定特典】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(親子でできる自己肯定感HAPPYワーク ダウンロード)

https://books.rakuten.co.jp/rb/17775800/