今日は心華寺の
不滅の法灯ご分燈記念祭に行ってまいりました。

伝教大師最澄様から始まった1200年以上続く
不滅の法灯。
この灯が心華寺へご分燈され20年。

この記念すべき大法要に参加出来ました事
心より嬉しく思います。

仏教の聖地、比叡山からの深い縁によるご分燈は奇跡であり、又心華寺がパワースポットと言われる由縁







7時に集合してお手伝いにも参加し貴重な体験を
またさせていただきました。

毎月仏具磨きと護摩焚き法要に参加させて
いただいている中、先日旦那に
仏具磨き行くヒマあるなら家の仏壇ホコリかぶってるの磨いてくれたらええのに!と言われ
きっと前までの私なら悲しくて落ち込んだり
イライラして腹を立てたりしていたと思います。
が、ホコリに気づけてない自分を恥ずかしく思いました。
感謝の気持ちが足りなかった。
大切な息子達が今のいる事はご先祖様のお陰💕
みんなでピカピカにさせていただきます❗