チューリップとクリスマス | のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

焦ってもイライラしてもいいことない。

どうしたら一日を、人を大切に過ごせるのか。
どう生きたら、心豊かになるかな。
と考えながら、自由に一人暮らし→実家生活を楽しむ独り言ぶろぐ。
だったのが、とうとう結婚して既婚となってしまった。

日はまたいでしまいましたが

1/31は愛妻の日。

”夫婦が愛を育めば世の中は平和になる”

そんな想いのもと、制定されたみたいです。

へぇぇ知らなかった。

 

チューリップの花言葉は、「真実の愛」「誠実な愛」等々。

そんな背景の中、チューリップのお香を焚きながら綴ります。

前回から婚活で出会った人のことを書いていこうとしていましたが

今日はSさんとのことを記します。 (';')

 

 

クリスマス分ということで、12/21(土)はデートのお誘いがありました。

たまたまディズニーの絵画展が無料で開催されてました。

絵画展に行って、呑みに行くというコースでした。

彼はディズニーが特別好きというわけではありませんが

私が行きたいというお誘いに快くのってくれました。

 

結構じっくり2~3時間程居座ってたんですがw

少しぎこちなさがありつつも手を繋ぎ、

私は絵画に興奮し沢山語ってしまってました。

すると営業さんから

「仲が良いですね。付き合って長いんですか?」

と声をかけられ、

その瞬間に繋いでいたお互いの手が汗ばんだのを感じました。

 

汗ばむタイミングが同じだったことと、

上辺だけでもそんな風に言われたことに喜びを感じただ恥ずかしく

「いや…そうでもないのですが。w」

と、先週からですなんて言えるわけもなくwそのまま営業さんから

絵画の良さをアピールされ私はどっぷり感動していました。

独り身だったら真剣に購入を検討したかもしれません…w

 

その後、度々手を引いてくれたり付き合ってくれた彼に

私は癒され、次の場所に移動しようと彼の車に乗り込みました。

突然「付き合う前に準備したものだから大した物じゃないんだけど…」

と、小さめで水色のショップ袋を手渡されました。

 

それは4℃のピンクゴールドのブレスレットでした。

「告白されるなんて思ってなかったから、このまま進展がないかもと思いつつも自分の気持ちを少しでも伝えたくて準備していた」とのこと。

 

なにこの人。奥手と思ってたのにこんなことも出来る人なの?

とサプライズに弱い、しかもたまたま4℃は好きなブランドだったので明日死ぬんじゃないかと思うくらい感動しました。

 

予約してくれていた居酒屋さんでの会話も

彼なりに必死に好意を伝えてくれる姿に

私はますますのめりこんでしまいました。

さらに、

「本当に帰りは電車でいいの?道暗いよ?

タクシー代出すからタクシーで帰ったら?」と気遣ってくれる彼。

タクシー代は電車代の30倍くらいする気がするので

さすがに断りましたがwその気持ちが何よりも嬉しかったです。

 

 

もう二度とこんな優しい人と出逢えない気がします。

明日はデートですが、

1本のチューリップを渡されたりなんかされたら彼の思うツボです。。。w