婚活…何を使ってる?? | のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

のんびり行こうよ(*゚‐゚)ぼぉー ~あるところでぼちぼち頑張ってた元デリ嬢の本音ぶろぐ。

焦ってもイライラしてもいいことない。

どうしたら一日を、人を大切に過ごせるのか。
どう生きたら、心豊かになるかな。
と考えながら、自由に一人暮らし→実家生活を楽しむ独り言ぶろぐ。
だったのが、とうとう結婚して既婚となってしまった。

ちょっとここでワンクッションおこうかな。。

 

婚活としてしていたこと。使っていたサービスをまとめようかしら。

1・「ゼクシィ縁結び」での有料サービス(12か月プラン/月2,400円)

2・「omiai」のマッチングアプリ(女性無料)

3・婚活パーティー「シャンクレール」「アーバンマリッジ」への参加

4・(婚活まででもないが)友人と相席居酒屋で食事。

 

相席屋は社会科見学って感じでしたがw

主に上記4つでいろんな人と

メッセージのやりとり、食事等をしてみました。

 

毎週のように異性と会い、話してたわけですが

これでもダメだったら真剣に結婚相談所に行こうと思っていました。

 

今までは男性は女性を「性として」見ていると思ってる方が強かったんですが、そうでもないのかなと思うことが出来ました。

 

使ってみて印象として。

1・ゼクシィは、真面目な方が集まる印象

2・omiaiは、軽いノリの方も多めな印象

3・婚活パーティーは真面目な方、控えめな方、やる気のない方等様々。たまたま参加した会は、9割が低身長の方でした。w

4・相席屋は、ただただ若い…。27歳くらいまでが多かったかな。

 

なので!

どのように婚活するかはそれぞれ会う合わないがあると思いました。

オススメ的には、自分の状況が…

・結婚したい欲8割ならゼクシィ。(有料なら)

・結婚もだが、まず話をしてみたい、付き合ってみたいならomiai。

・結婚したい欲9割なら婚活パーティー。

・友達から発展したらいいな!なら相席屋。

 

自分がどんな人を求めているか、

自分は今後のことをどこまで求めているかを基準にすると

楽しく婚活が出来るかもしれないです!☆