林檎ちゃんがトップランナー
出たんですo(≧∇≦o)

(月曜に放送されましたが、7月19日(土)25:35に再放送もあります(*´∇`*))



携帯で撮ったムービーなので、
画質音質最悪ですが、
それでも、
「本能」がジャズアレンジでますますセクシーに、
”艶奏”されたことは伝わるんじゃないでしょうか!?


特に、ピアノが私のツボだったんですが、
弾いているのは”カリソメ乙女”で競演した、
SOIL&"PIMP"SESSIONSの丈青さんでしたヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ、素敵ですねェ…☆ミ






NHKの”トップランナー”と言えば、
出演者を深く掘り込んでいくトークが何よりの楽しみですが、
本日の林檎ちゃんは、実に自然体で、
司会の箭内道彦さんのコトを、
「駐車場で車を停めようとしてるのに
動かない猫ちゃん」

とたとえるなど、のびのび自由に語っていました★☆



そんな充実のトークの中から、
質問コーナーをちょっとご紹介しますね~(o^∇^o)ノ

●今まさにこの瞬間、大切にしたい言葉は?

「実直」
・小賢しくあざとくやったところで上手くいかない
・尊敬する方々は皆シンプルに生きていて、
 素敵だし、美しく合理的である
・実直にやると”ちょうど良くなる”
  (明日はあなたを燃やす炎に向き合うこゝろが欲しいよ
   もしも逢えたときは誇れる様に
   テレビのなかのあなた
   私のスーパースター」

  と歌ったイチローさんのことなんかを
  思い浮かべているのかしらね(*´∇`*))



●思い入れの強い曲は?

「落日」
・悲しい気持ちや淋しい気持ちを埋めるべく書いた歌。


他に、印象的だったのは、
林檎ちゃんが
「仕事をする中での幸せな瞬間」
について話していたところ。

”ライブで未発表の曲を演奏するとき。

曲名を言っても言わなくても、
お客さんにとっては、
勝手の見えない初めてのまっさらの曲であり、
それをお客さんが懸命に受け止めようとするときの緊張感…。

その瞬間を私が提供できるということに幸せを感じます。”